【dカード】dカード、別姓でも家族カード発行可能

2022年3月31日木曜日

クレジットカード

t f B! P L


近年、あえて結婚しない事実婚の方が増えています。

そのためクレジットカード会社の家族カードの定義も広いものへと変わりつつあります。

dカードもそんなクレジットカード会社の一つでしたので紹介させていただきます。


私のパートナーは外国籍です。

今は正社員として安定した仕事をしていますが、来日当初は中々クレジットカードの審査に通らず、初めて通ったのがライフカードで利用限度額10万円という厳しいものでした。



前置きはさておき、最近は日常生活を少しでもお得にしたい!そんなことからクレジットカードの見直しを行っています。

ドコモの費用を少しでもお得に払いたいと考え、dカードゴールドを発行しました。

10%ポイント還元は魅力的なのですが、1回線のみが対象となり一括請求のパートナー分は10%還元になりませんでした。

しかし家族カードを発行し、家族カードの情報とドコモの契約情報をコールセンターで紐づけしてもらうことで、2回線どちらも10%還元を受けることが出来ます。

めちゃくちゃお得ですよね!!




家族カードを発行しよう!

そう考えましたが、dカードは別姓でも家族カードは発行できるのか・・・

確認してみると、しっかりと記載されていました!

生計を共にしていれば、別姓であっても発行可能です!

これだけはっきりと書かれていると、安心して申し込みすることが出来るのでいいですね。




家族カードの申し込みはネット上で簡単にできるので、空いた時間に申し込みが出来ます。

ドコモの決済を少しでもお得にしたい方は、上手に家族カードを活用されてみてはいかがでしょうか。




<2022/4/1更新>

アプリ上で家族カードの申請をしたところ、無事に1週間でカードが届けられました。

対応の早さに驚きました!ありがとうございます。







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ