【JGC修行】50000FOP達成いたしました!

2022年3月9日水曜日

旅行情報

t f B! P L

先日、無事にFOPによるJGC修行が終了いたしました。

SFC修行と異なり、欠航などのトラブルに恵まれましたがJALさんの迅速な対応のおかげでスムーズに修行を終えることが出来ました。

簡単にではありますが、今回の修行行程を添付させていただきます。


まずは今回の修行行程を公開させていただきます。


JALカードの5000FOP、ClubEstの2000FOPを加算し7000FOPの下駄を履かせてもらいました。

その結果、残り43000FOPでJGCを申し込みできる状態でした!

ANAのSFCよりも簡単に達成できるのがありがたいですね。

今回の修行に向けて、一昨年から少しずつ貯金していた関係で金銭面での余裕もあり積極的にアップグレードを利用することが出来ました。


ANAよりもアップグレード料金が安いので、お財布にやさしかったです。

トータルでかかった費用が37万2390円。

eJALポイントを積極的に活用したので、実質負担額は18万9390円。

FOP単価は3.7円と、衝撃的な安さで終えることが出来ました。




羽田那覇路線の当日アップグレードは中々難しく、クラスJでさえもアップグレードできない日もありましたが、2回もファーストへのアップグレードに成功することが出来ました。




ただ、快適さで言うなら変にアップグレードするよりも普通席の横がすべて空いている座席を狙った方がいいかもしれません。

修行中、ファーストとクラスJは満席なので普通席はガラガラ!という状況を多々見てきました。

恐らく修行中の方が多く、FOPを少しでも稼ぐためにしているのでしょうがコロナの現状できるだけ密を避けるためにも、普通席の活用はいいのかもしれません。

今回は、とりあえずの報告用としてブログを更新させていただきました。

これで無事にSFCとJGCの紫組に加わることが出来ました。

これからの旅行は、スターアライアンスとワンワールドどちらを選んでもステータス会員として多くのサービスを受けることが出来ます。

いつコロナが落ち着くのかわかりませんが、コロナが落ち着いた後は積極的に国際線に搭乗し、少しでも多くのサービスを受けていきたいです。




<過去のJGC関連記事>

【JGC修行】初日はアクシデントの一日でした

【JGC修行】早くも欠航で予定が大幅に狂う!

【JGC修行】2022年JGC修行準備のカード発行

【JGC修行】JMBクリスタルを達成いたしました!

【JGC修行】2022年修行用航空券の予約を行いました

【JGC修行僧安堵】2022年も5000FOPは継続でした!







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ