【羽田国際線】第二ターミナルのANAラウンジを簡単に紹介

2023年8月15日火曜日

ラウンジ 東京情報

t f B! P L


先日羽田から台北までANAを利用して渡航してまいりました。

その際、新しく使われるようになった羽田国際線第二ターミナルから出国しました。

第二ターミナルの国際線ANAラウンジを簡単にですが紹介させていただきます。


出国後、航空会社ラウンジの看板に従ってエスカレーターで上に上がります。

スイートラウンジとノーマルラウンジが用意されており、スタアラゴールドの場合はノーマルラウンジを利用する形となります。

ラウンジは上記のようになっています。

基本的には一般的な国際線ラウンジと同じです。

シャワー、手荷物ロッカーをはじめコンシェルジュサービスやビジネスコーナー、食事・バーエリアなど様々なメニューが提供されています。




ラウンジ内は人が多かったので、ゆっくりと撮影できませんでしたので簡単な写真撮影のみとさせていただきました。

座席はゆったりとした配置となっており、リラックスできる環境が広がっていました。

利用した時間帯は中国便があったので、にぎやかな大陸の方が多くうるさかったですが。笑

仕事が終わってから空港へアクセスしたのでシャワーを利用しました。

成田などでお馴染みのシャワー予約マシーンが用意されています。

シャワーを予約したい場合はこちらのマシーンを使って予約します。



皆さんが一番気になる食事・ドリンクを紹介させていただきます。

まずはドリンク系メニューから紹介します。

写真中心ですので、予めご了承ください。




ビールやソフトドリンク、各種お酒など様々なものが用意されていました。

全くお酒を飲まない私にとっては魅力的はドリンクは少ないですけどね。笑


続いて食事メニューです。







メニュー自体は決して多くありません。

ただ、国際線ラウンジなので最低限のメニューは用意されていました。

味自体は普通ですが、昼食に出来るぐらいの量が提供されていました。

ヌードルコーナーも用意されています。

うどん、ラーメン、カレーなどが用意されています。

日本を離れる前にラーメンで締めてみてはいかがでしょうか?笑




ラウンジの規模自体は決して大きくはありませんが、供用開始したばかりなので清潔感があります。

搭乗前にゆったりとした空間でリラックスしたい方は、上手にラウンジを活用されてみてはいかがでしょうか。





物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ