久しぶりの台北渡航、選んだ航空会社はキャセイ。
ビジネスクラスが往復8万円という激安プライスだったので選びました。
2時間以上の遅延で台北到着が遅れてしまいましたが、非常に快適なフライトでした。
空港到着後、カウンターで搭乗時間が未定なので別途連絡しますといわれた直後、メールを受信。
もっと早く教えてくれれば家でゆっくりしていたのにと思いながらも、時間までサクララウンジで過ごします。
成田にはキャセイのラウンジもありますが、同じワンワールド系列のJALサクララウンジも利用できます。
サクララウンジのフードメニューがANAラウンジと比べて数千倍も充実しており、ますますワンワールドを利用したくなりました。笑
フードは基本オーダー制となっておりました。
一つ一つのクオリティが本当に高く、ANAラウンジがしょぼく覚えてきます。
利用する価値が十分あるラウンジでした。
あまりにも暇だったので、途中サクララウンジからキャセイラウンジにも移動。
ラウンジホッピングを堪能しました。
キャセイラウンジに関しては、別途記事にしておりますので興味があればぜひ参考にしてみてください。
<キャセイラウンジに関して>
2時間ほど遅れて搭乗開始。
ビジネスクラスなので優先搭乗で搭乗。
機材は、キャセイのビジネスクラスの中でもハズレの機材です。
2-3-2の配置、今回はお手洗いアクセスを考えて一番前の通路側を選択。
しかし、この便のビジネスクラスはガラガラで使いたい放題でした。
「機内の写真撮ってもいいですか?」
アテンダントさんに聞いてみると・・・・
「もちろん!写真撮りましょうか?思い出になりますよ」
と言われましたが、自分の顔を写すのは嫌いなので丁重にお断りして機内の写真だけ撮らせてもらいました。
シート自体はハズレですが、エコノミーと違いゆったりしているのでリラックスして台北まで行くことが出来ました。
モニターは非常に小さく見にくいのが感想です。
シートピッチは最前列ということでゆったりとしていました。
ウェルカムドリンクはオレンジジュース、ミネラルウォーター、シャンパンが用意。
お酒が飲めないのでオレンジジュースを選択、濃厚でおいしかったです。
こちらが今回のメニューです。
アテンダントさんのお勧めを注文してみました。
前菜が運ばれてきました。
特段記載すべき内容はありませんが、まあ普通の味といったところでしょうか。
正直、ビジネスクラスの食事の良さがわからない私にとっては普通の機内食といった感想です。
メインが運ばれてきました。
空いていたのでタイミングが非常によく、前菜が食べ終わるとすぐに運ばれてきました。
キャセイの近すぎず、遠すぎない距離感素晴らしいですね。
最後のデザートはアイスクリームを選択。
ハーゲンダッツのいちごを選択しました。
21時前に台北到着。
入国審査で30分ほど並びました。
今回の便は香港から飛んできた機材を香港に戻す途中に台北を経由するので、香港発が遅れてしまうと今回のようになってしまいます。
過去の遅延履歴を見ると、そこまで遅れたことはなかったですがリスクも承知の上購入するとよいでしょう。
ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿