【国内線】岡山空港JALサクララウンジ訪問記

2023年8月12日土曜日

ラウンジ 岡山

t f B! P L


岡山桃太郎空港にはANAラウンジ、JALサクララウンジが用意されています。

地方空港にも関わらず、しっかりと自前でラウンジを用意していたことに驚きました。

今回は簡単にではありますが、サクララウンジを紹介させていただきます。


サクララウンジの営業時間は15時25分から18時55分。

出発便に合わせて営業をしているようでした。



ラウンジ内は決して広くはありませんが、羽田のサクララウンジのようにごみごみしておらずリラックスした空間が広がっていました。




基本的には一人用の椅子が多く、一部家族で座れる座席も用意されていました。

やはり一人で利用する方が多いからこそのラウンジ構造となっていました。


ラウンジ内には電話スペースはあるものの、お手洗いはありません。

一旦外に出なければならないので注意しましょう。

雑誌コーナーには何も用意されていませんでした。

コロナ禍以降、雑誌コーナーは縮小もしくは廃止する流れとなっているようですね。



最後に提供されているサービスを紹介いたします。

国内線のラウンジなので、基本はドリンクのみの提供となっています。




コーヒー、お茶、牛乳、トマトジュース、ビールなどといったドリンクをはじめ、簡単なおつまみも用意されていました。

内容は羽田のサクララウンジと全く同じものでした。

国内線のラウンジなので、期待しすぎないようにしましょう。

小さいラウンジではあるものの、静かで快適な空間が提供されていました。

最近はとにかく騒がしいラウンジが多く、搭乗ゲート付近で待っている方がよいことが多かったですが、岡山空港サクララウンジは利用価値のあるサービスが提供されていました。


次回、いつ岡山にいくかわかりませんが利用する機会がある方はぜひ利用してみてください。




格安の国内ツアーを検討されている方にJALパックはお勧めです。

JALだからこその安心感もあり、快適な旅が実現できます。

興味のある方は、以下のバナーからチェックしてみてください。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ