東京マリオットで最高のアップグレードをありがとう!

2020年3月31日火曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

最近はコロナウィルスの関係で中々マリオット系列に宿泊できていませんでした!

しかし記念日ということでちょっと贅沢な滞在を実現したいとのことから東京マリオットに宿泊してみました。

初の東京マリオットで中々アップグレードに厳しいとのことでしたが、どんな滞在になったのでしょうか!?




東京マリオットは品川からシャトルバスが運行されていますが、最も近い駅は京急の北品川駅です。

しかし北品川は普通しかとまらない不便な駅なので、今回は品川からシャトルバスを利用していってみました。



シャトルバスはJR高輪口を出て、左方向に進んでいくとバス停があります。

ユナイテッドアローズビューティーアンドユースの横です。



都営バスの目印があるバス停6が東京マリオット行きのシャトルバス乗り場です。

車両も普通の都営バスで運行されているので、大量の人を運ぶことができます。

平日はマリオットに併設されている御殿山トラストシティのサラリーマンで混雑が予想されるので注意してください。



こちらがシャトルバスの時刻表です。

日中は20分に1本運行されているので、十分な本数といえるでしょう。

参考にしていただければ幸いです。




さて今回は記念日の宿泊ということで、事前にメッセージでアップグレード等に関してお願いをしておきました。

タブーかもしれませんが、お許しを(笑)

またBRGも成功していたので、通常よりもお得な値段で宿泊することができました。
東京マリオットに宿泊します&BRG成功



フロントにて、二通りのアップグレード選択を提示していただきました。
①14時チェックアウトでエグゼクティブフロアデラックスルームへのアップグレード
②16時チェックアウトのエグゼクティブフロアの通常タイプの部屋へのアップグレード

当然広い部屋がよかったので、①を選択。



最上階の25階をアサインしていただきました。

右上にチタン会員にシールが貼られていてちょっとうれしかったです(笑)


そうそう、チェックインの時にちょっとしたうれしい出来事が!

通常マリオットのチタン会員の場合、ウェルカムギフトとして「1000ポイント」か「朝食」か「ウェルカムフルーツ」を選択することができるのですが、今回は朝食が無料で付いてきました!

そのため、朝食とは別にウェルカムギフトを選択することができたので、朝食を選択しました!

1000ポイントと朝食のダブル取りで大満足でした!




部屋の紹介へ移ります。

さて早速部屋に入ってみると、いきなり広がるのがこのスペース。




「なんだこの広々した玄関スペース、横にトイレもある・・・・」



横にトイレ・・・!?まさかスイートルーム!?



確かに前の部屋よりは広いスペースが確保されていることがわかります。

しかしフロントの人はデラックスルームと言っていたことから、おそらく「エグゼクティブプレミア大きめのスタジオルーム」と推測されます。

この部屋、本当にシェラトンホテルならスイートレベルの広さです!

広さは68㎡から76㎡まであるんですから!

玄関スペースを抜けると、この空間が広がっています!




伝わりますか!?この広さ!

リビングスペースとベッドスペースが別々に分かれているんです!

これ、普通のホテルなら本当にスイートルームクラスです!恐るべしチタンパワー!



リビングスペースにはゆったり大人数で座れるソファーが用意されていました。



こちらのソファー本当に座り心地がよく、いつの間にか寝てしまっていました(笑)



ソファーのすぐ横には大きなクローゼットがありました。



クローゼット内にはホテル必須アイテムともいえる、スリッパ、アイロン、アイロン台、さらには靴の形が崩れないようにするあのアイテムまで様々なものが用意されていました。

ハンガーも多く用意されており、長期滞在を予定している方でも安心です。



部屋の規模の割にはスーツケース置き場は小さいです。

シェラトン都ホテル大阪を思い出す、スーツケース置き場ですね。
【衝撃】シェラトン都ホテル大阪でスイートアップグレード

引き出しの中には・・・・



パジャマが用意されていました!

日本人にとってはパジャマの有無は重要なポイントなのでありがたいですね。


金庫、クリーニング依頼セットなども用意されており、スペースを上手に活用しているなというのが素直な感想です!


 リビングスペースにはほかに丸型の机も用意されており、ビジネス目的の滞在の方ならこちらで仕事をスムーズに進めることができます。

有線のネットもこちらに用意されているので、安心のネット環境で仕事を進めることができます。

ちなみにこのテーブルのすぐ横にテレビが用意されていましたが、我らが日本のパナソニック製でした!



リビングスペースとベッドスペースを分ける真ん中のテーブル?の上にはコーヒーメーカとミネラルウォーターが用意。

コーヒーは最近のホテルではおなじみのカートリッジタイプで、おいしくいただけました。



またリビング側から開けることができ、中には冷蔵庫・コップ・ポット・グラスなどが用意されていました。



ミニバーは充実の品ぞろえ。

値段が高かったので、一本も購入しませんでしたけどね(笑)





こちらのネスプレッソは無料です。

また紅茶はTWGが用意されていました。(しかも大量に)

さすがマリオットですね。コートヤードとは違います。



ベッドスペースです。



大き目のダブルベッドが用意されていました。

寝心地がよく、夜はすぐに眠りについてしまいました。

毎日こういうベッドで寝たいですね・・・笑

ベッドのすぐ横には、別のクローゼットが用意されていました。



こちらも収納たっぷり可能です。

1週間ぐらい、このぐらいの広さの部屋で生活してみたいですね。



最後にバススペースの紹介です。



ダブルシンクではありませんでしたが、十分な広さが用意されていました。

複数人で宿泊する場合、玄関横のトイレスペースに別の洗面台が用意されているので、そこで歯磨きしたりひげそると時間の節約ができていいかもしれませんね。



マリオットでおなじみのTHANNブランドのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、石鹸が用意されていました。

このTHANN、匂いが最高なんです。

いつか自宅用にマリオットと同じ商品を用意したいものですね。



洗面所の裏は、化粧スペースとなっていました。

女性にとっては、これだけ大きな鏡が用意されていると化粧もしやすくありがたいですね。

SHINもこの洗面所には大満足していました。



こちらがバスルームです。

東京マリオットの場合、シャワーとバスタブが一緒のタイプが多いですが

こちらの部屋の場合、シャワーとバスタブは別々でした。

またその間は広々したスペースが用意されており、着替えるのにもぴったり。

TOTOのトイレも用意されているので、本当に気持ちよくバスルームを利用することができました。



フカフカのバスローブもしっかり完備。

パジャマとバスローブ、どちらも用意されているので安心ですね。



簡単にではありますが、以上が部屋の紹介になります。

ただ、ここでちょっとしたサプライズを紹介いたします。

事前に記念日での宿泊を伝えていたことから、チェックイン完了後しばらくするとインターホンがなりました。

ベルスタッフの方が「記念日おめでとうございます」と小さなお菓子を運んできてくれました。



ちょっとしたサプライズに驚きましたが、私もSHINも大喜びでした。



ありがたいメッセージカードと・・・



おいしそうなお菓子をいただけました!

この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

お菓子をいただき、部屋を出ていくと・・・

さすがはマリオットターンダウンサービスが行われていました。



机の上がきれいに片付けられていただけではなく、コーヒーの補充。



翌日の天気のお知らせなど、様々な準備をしてくださりました。

ハウスキーピングの方、本当にありがとうございました!



今回、BRGが成功し約1万8千円で宿泊することができ、7万円ほどの部屋にアップグレードしていただけました。

今年初めの宿泊でしたが、大満足の滞在を実現してくださいました。

本当にありがとうございました。

やはりマリオットは最高なホテルチェーンだということを痛感させてくれた滞在となりました。




コロナウィルスの東京マリオット朝食に関しては別途記事にしております。ぜひご覧ください!
【規模縮小】ビュッフェじゃないけど美味しい東京マリオットの朝食






マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス







<東京マリオットに関する記事>
【規模縮小】東京マリオットのラウンジサービスを紹介

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ