【規模縮小】東京マリオットのラウンジサービスを紹介

2020年4月1日水曜日

マリオット ラウンジ 東京情報

t f B! P L

コロナウィルスの影響により、様々な影響が出ている日本ですが・・・

東京マリオットではラウンジサービスにも影響が出ていました。

今回はどんな変更があったのか、簡単に紹介させていただきます!



東京マリオットに関する宿泊記は別に記載されていますので、以下の記事を参考にしていただければ幸いです。
東京マリオットで最高のアップグレードをありがとう!



東京マリオットのラウンジは、通常26階に用意されています。



しかし感染防止?宿泊者減少?のため、1階のフロント横に臨時移設されていました。

そのため、規模も縮小され楽しいラウンジサービスを満喫することができないようになっていました。



こちらが臨時ラウンジの入り口です。



ルームキーをかざすことで、対象の部屋の場合は入ることができます。

中に入ってから部屋番号等を伝える必要がないので、不正をしようとすればできてしまうのでは?と思ったりもしてしまいました。



コロナウィルス対策で、アルコール消毒がしっかりと用意されていました。

そういえば、フロント・レストラン・トイレなどにはアルコール消毒が用意されており、万全の対策を行っているように感じました。


ラウンジ内は狭く、人も多かったので中の写真は撮影しておりません。

簡単にメニューだけを紹介させていただきます。


小さいながらもドリンクは充実していました。




TWGをはじめとする紅茶やお茶、さらにはコーヒーマシーンによるコーヒー



全くお酒は飲まないのでわかりませんが、充実のお酒の品ぞろえ。

これだけお酒が用意されていれば、お酒好きの方なら大満足ではないでしょうか。



ビールも用意。

お酒が飲めない方にむけて小規模ながらソフトドリンクも用意されていました。

小さなお子様がいる方でも、お水やコーラ、炭酸水が用意されているので安心ですがジュースがなかったのが減点ポイントですね。


食事系は本当に小規模に縮小されていました。


クッキーやドライフルーツです。

ドライフルーツは本当においしく、たくさんいただいてしまいました。

またクッキーもしっとりしており、中のチョコレートと抜群の組み合わせでおいしくいただけました。



チョコレートやせんべいコーナーです。



こちらのせんべいはお寿司の形をしており、ちょっとした遊び心があっていいなと思いました。

SHINも大満足のようでした。笑



さて、皆さんの気になる食事系メニューですが・・・

コロナウィルス感染対策のため、注文式に変更されていました。


こちらに食べたいものをチェックし、中にいるスタッフに渡すシステムになっていました。

今回はホテルのレストラン内で食事をする予定があったので・・・

・サーモンマリネ
・ペッパーチーズポテトフリット
・豚角煮入れ中華ちまき

の3点を注文してみました。もちろんラウンジサービスなので無料です。



こちらが注文の品です。

本来の東京マリオットラウンジなら、晩御飯になるレベルのメニューが提供されていますがコロナ対策のためビュッフェタイプではないため、本当にお酒のつまみ程度のサイズで用意されていました。

ただ味はマリオットクオリティが維持されており、本当においしくいただくことができました。

お酒好きの方なら本当にぴったりのおつまみではないかと想像できます。



コロナウィルスが収まったら、本当のラウンジを利用しようと決意しました!








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ