モクシー東京錦糸町は当ブログでも度々紹介させていただいております。
今回は2倍キャンペーンということで宿泊したのですが、人生初の「刷房」をしてみました。
そもそも刷房って何?その点も含めて記載させていただきます。
中国の鄭州には世界最安値を記録しているマリオット系列のアロフトがございます。
その名も「アロフト鄭州上街」。
私も実は修行のため宿泊したことがあります。
<宿泊記>
・【世界最安値マリオット】アロフト鄭州上街に宿泊してきました!
1泊3000円ちょっとで宿泊できるため、中国のマリオット修行族に人気を誇っていますが、その中でも多くの修行族の方が行っているのがタイトルにも記載されている「刷房」です。
「刷房」とは中国語なのですが、簡単に言えば決済とチェックインだけして宿泊はしないことです。
アロフト鄭州上街では、チェックインさえしてしまえばチェックアウトはモバイルチェックアウトで対応可能となっています。
そのため極端な話10泊予約し、最終日にホテルでチェックアウトしなくてもモバイル上から行えば10泊分の宿泊クレジットが加算されるわけです。
中国には鄭州以外にも爆安マリオット系列が乱立しており、多くのホテルで同様の事案を使って上級会員を手に入れる方が多くいらっしゃいます。
だから中国はプラチナが多いんです。笑
そういう私も、今回は決済とチェックインだけして宿泊はしない刷房で予約してみました。
今回は2泊3日で2万7千円と決して安い金額ではありませんが、2倍キャンペーンということで4泊分の宿泊クレジットと2倍ポイントが手に入るということを考え、刷房の価値はあると判断したので予約してみました。
当然、予約の際はポイントがキャッシュバックされるモッピー経由で予約しました。
モクシー東京錦糸町の以前の宿泊記のURLも添付いたします。
<以前の宿泊記>
詳しい説明等は以前の記事をご参考に願います。
今回はかなり簡単に紹介させていただきます。モクシーは2タイプしか部屋がないので。笑
今回、チェックインの際いくつかサプライズがございました。
まずはチェックインの方が前回の宿泊から2年ほど経過していましたが「再びありがとうございます」のあいさつからはじまり、前回のアンケートで高評価をしたことへのお礼をいただけました。
その結果、「サービスさせてください」とのことでホテルオリジナルのクッキーを2つもいただけました!
しっとりとしたクッキーでとてもおいしかったです!
また「今回はモクシーの中でも若干広い部屋を用意しました」とのことでした!
モクシーで若干広い部屋?そもそも同じタイプしかないはずだけどと思っていましたが、確認してみたところ、どうやら一部若干広い部屋があるようです。
その部屋があるのは10階。
実際にアサインされて部屋を見てみると・・・・
確かに若干余裕のある部屋となっていました。
通常壁に掛けられている椅子と机を置くと狭くて通るのもやっとなのですが・・・
こんな感じで、結構ゆったりとしたスペースが残されています。
モクシー東京でも若干大きい部屋があるのにびっくりしましたが、ありがたいですね。
ベッドはマリオットクオリティのふかふかベッド。
昼寝で使用しましたが、寝心地が良くしっかり寝ることが出来ました。
モクシーといえどもベッドは最高のものが提供されていますね。
ベッド周りは前回と変わらずのものが用意されていました。
コロナ対策として、除菌シートが1枚用意されていました。
狭いながらも上手に空間を活用しているのがモクシーの特徴です。
賛否両論ありますが、個人的にはモクシーは好きなホテルの一つです。
部屋は若干広いですが、バスルーム兼洗面スペースは全く同じ作りとなっています。
アメニティも必要最低限のものは用意されているので、手ぶらで宿泊に来ても安心です。
トイレはTOTOではなくリクシル。
タオルは一人で予約していても、それぞれ2組ずつ用意されていました。
外の眺めはこんな感じでございます。
モクシー東京には実は若干広い部屋が用意されていることを発見できた滞在となりました。
スタッフの方はとてもフレンドリーで気持ちよくチェックインが出来、チェックアウトは出入口すぐ近くのエクスプレスチェックアウトにいれればいいだけ!
また、錦糸町の独特の雰囲気が嫌いな方は、半蔵門線・新宿線の住吉駅から歩いていくことをおすすめします。
A1出入口から歩いて10分程度で、住宅地の中を通ってアクセスできるので夜でも比較的安心していくことが出来ます。
ぜひ、今後宿泊予定の方の参考になれば幸いです。
ちなみに現在、モクシーでは24時間フロントで宿泊者はソフトドリンク飲み放題のサービスを提供していました。
フロントの方いわく、少しでもモクシーを楽しんでもらいたいからこそ始めたサービスとのことです!
0 件のコメント:
コメントを投稿