モクシー東京錦糸町は想像以上に快適でした!

2019年8月8日木曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

マリオットブランドの格安ホテル「モクシー」

今回はそんなモクシーの一つ「モクシー東京錦糸町」に宿泊してきました。

ネット上では賛否両論ありますが、個人的には想像以上に快適で十分満足できました。




モクシーはJR・地下鉄錦糸町駅から歩いて5分ほどの好立地に位置しています。

 

夜は飲み屋街になるので、雰囲気はちょっと悪いです。

子供の宿泊には向かない立地ですね。




ホテルは10階建て。

決して大きなホテルではありません。

パッと見、ホテル!?と思ってしまうような作りですが・・・



入り口には「moxyhotels」と書かれたファンキーな自動ドアが!

これぞモクシースタイルですよね(笑)

フロントはありません!

バーカウンターがフロントというユニークな作りです。



チェックイン、アウト、飲み物の注文などは全てこのバーカウンターで行います。

中々斬新なスタイルですよね。

フロント周辺は24時間利用可能のフリースペースとなっています!




ジェンガや卓球台などが用意されており、自由に遊ぶことが出来ます!

ホテルというよりはクラブに近い感覚でしょうか?

私は恥ずかしながらクラブへ行ったことがないのでわかりませんが・・・



宿泊客は全員ウェルカムドリンクを頂くことが出来ます。

アルコールとノンアルコールの2種類が用意されています。

「パイナップルジュース」と「モルツ」をいただきました。

ファンキーな雰囲気で飲むパイナップルジュースは、何とも不思議な気持ちです(笑)



プラチナ会員のウェルカムギフトは以下の3点から一つです。

・500ポイント
・プラチナギフト
・10ドル分のクレジット

今回は朝食付きのプランだったので500ポイントを選択いたしました。



それでは早速部屋の紹介へ進みたいと思います!



前置きとなりますが、モクシーにはスイートルームというものが存在せず部屋のサイズはどこも同じです!

そのためアップグレードは特になく、高層階9階をアサインしてくれました。



エレベーターを降りると、お洒落な「9」の文字が出迎えてくれます。

本当に若者向けのホテルで、部屋での滞在を楽しむよりはロビー周辺でお酒を飲みながら盛り上がるのを楽しむといった感じですね。



今回宿泊した部屋はキングベッド1台の部屋です。



このベッド、本当に寝心地がいいんです!

モクシーとはいってもマリオットブランド。

ベッドは5つ星並みで、ぐっすり寝ることが出来ました。




写真で見ると狭そうで、ネットの口コミでは「激狭」との声が多かったですが・・・

個人的には「思ったより広い」というのが感想です。



ベッドの横には革製のおしゃれな椅子が!

ベッド周りは・・・



ミネラルウォーター2本と、お洒落な電話と時計、ティッシュペーパー、メモ、ペンが用意されていました!

想像以上にスタイリッシュなアイテムが用意されており若者は絶対に好きなこと間違いないでしょう。



残念ながら充電スペースは充実しておらず、ここのみとなっていました。

でもUSBを使っての充電が可能なので、これはGOODポイントですね。



電話の下は小さなスペースとなっており、パジャマとランドリー袋が用意されていました。

パジャマが用意されていたのが個人的にはびっくりで、最近のコートヤードやフォーポイントではガウンなどが何も用意されていないことが多いのでモクシーのこのサービスにはちょっと感動しました!



テレビはベッドの前に設置されており、ベッドで横になりながら見ることが出来ます。



限られたスペースを有効に活用するために、机などは壁にかかっています。

必要な時に自分でおろして使うようになっています。

家具も統一されており、本当におしゃれだなと感じてしまう作りです。



ベッド側から撮影した部屋の様子です。

思ったより広いと思いませんか?

個人的にはこれだけの広さがあれば十分です。



小さいスーツケースであれば、窓際において開くことが出来るので

こうすうことでスペースをより上手に活用することが出来るのでお勧めです。



窓からはラブ〇テルがたくさん見えるとの声が多くありましたが

アサインしていただいた部屋はいたってシンプルな東京ビューでした。

高速道路がすぐ横を走っているので、騒音が気になる方はちょっと寝にくいかもしれません。



バススペースの紹介です。

トイレとシャワーは別々になっています。

残念ながら日本人の大好きなバスタブはありませんが、シャワーの水圧はGOOD!

ここのシャワー個人的にはとても気に入りました。



ボディーソープとシャンプーは大きいボトルのタイプです。

これなら足りなくなる心配もなく安心ですね。



トイレはTOTOではなく、リクシル製。

ウォシュレットなので安心してくださいね。

台湾だとウォシュレットがないホテルもあるので、ありがたいです。



十分大きい洗面台です。

水圧も問題なく、ハンドソープもしっかり用意されています。


アメニティに関しても充実していました!




電気ケトルやドライヤー、歯ブラシ、髭剃り、櫛等ホテルにあるアメニティは全て用意されていました。

ネット情報ではアメニティがとにかくない!と言われていたので心配していましたが・・・

普通のホテルと同じように用意されていました。

ただ!冷蔵庫が部屋にはないので注意してください



洗面台の下には椅子とスリッパ、ごみ箱がありました。

スリッパが真っ黒で「おしゃれ!」

SHINも絶賛していました。笑



インターネット上の評判は賛否両論でしたが、個人的には想像以上に快適でした。

というか、あまりにも悪い口コミばかり読んでいたから想像が低すぎたのかもしれません(笑)




従来のマリオットホテルとは全く違うホテルですが、ホテルライフを楽しむというよりいろんな人と一緒にワイワイしたい方にはぴったりのホテルに感じました。

個人的には十分ありのホテルで、値段によってはこれからも利用したいと思うホテルとなりました。






モクシー東京錦糸町の朝食に関しての記事も掲載しております。

モクシー東京錦糸町の朝食は期待しないほうがいい!

これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです!












マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ