【朝食】ウェスティンホテル東京はザ・テラスで朝食

2021年8月17日火曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

前回宿泊した際はセミビュッフェで物足りないものとなっていました。

今回はビュッフェ形式で大満足の朝食を頂くことが出来ました。

簡単にではありますが朝食の内容を紹介させていただきますね。


朝食は7時から10時30分までとなっています。

朝食券などはなく、直接レストランに向かう形となります。

お盆ということもあり中は大混雑。

座席の様子等はプライバシーの関係で撮影しておりません。

とにかく人が多く、コロナ前と変わらないぐらいとのことでした。



まずは簡単にドリンクから紹介させていただきます。


オレンジジュース、豆乳、トマトジュース、グアバジュース


ストロベリースムージー、キウイスムージー、マンゴースムージー

ホテル特製のストロベリースムージー

その他牛乳が用意されていました。

とにかくジュースのクオリティが高いのが印象的でした。

フレッシュで久しぶりにおいしいジュースやスムージーを頂くことが出来ました。



フードの紹介へと移ります。

まずはパンの紹介です。ウェスティンクオリティを感じることが出来る高いレベルのパンを頂くことが出来ました。

久しぶりに「本当においしい!」と感じるパンに出会えました。



こちらはあらかじめ用意されていたパンです。

クロワッサンやデニッシュなど王道のパンが豊富に用意されていました。


トッピングが多いのが印象的です。

クルミやかぼちゃの種、アーモンドをはじめジャムなど自分好みの味に変更することが出来るのが特徴です。


パンのシェフサービスがあったのは意外でした。

シェフの方に伝えればトッピングをのせたオリジナルのパンをその場で作ってくださいます。

これは珍しいサービスで面白かったです。


続いてはヨーグルトなどの紹介です。



ホテルオリジナルのものからパルテノやブルガリアヨーグルトなどといった出来合いのものまで豊富な種類が用意されていました。


シリアルも充実の品ぞろえです。

まあシリアルを召し上がっている方はあまりいませんでしたけどね。


卵料理の紹介です。


オムレツやスクランブルエッグのシェフサービスです。

オムレツは通常のオムレツ以外にも和風のオムレツなど豊富な種類が用意されていました。


今回は全部入れのシンプルなオムレツをいただきました。

おいしくいただくことができました。ありがとうございます。


果物やサラダは個包装にされていました。



卵焼き、豆腐、ひじき、漬物、サラダなど豊富な種類が用意されておりました。

一つ一つがコロナ対策で個包装にされており、安心していただくことが出来ました。

これなら飛沫等の心配も少なく安心していただくことができますね。


ホットミールはシェフの方に伝えて取ってもらうタイプとなっていました。

ポテトやソーセージ、焼売、ちまきなど様々なホットミールが用意されていました。


シェフサービスで麺料理も用意されていました。

今回の朝食はシェフサービスが本当に豊富に用意されていました。

フォーやタンタンメンなどがありましたが、今回はタンタンメンを注文いたしました。


細麺でピリ辛のおいしいタンタンメンでした。

これが朝食で頂けるのは本当にありがたいですね。


和食コーナーには味噌汁やお米の「ななつぼし」さらには鮭や明太子、昆布おにぎりのシェフサービスまで!

おにぎりのシェフサービスもめずらしいですね!!


デザートはドライフルーツのシリアルバーが用意されていました。

ホテル特製らしく、おいしくいただくことが出来ました。


料理は本当においしく、久しぶりに大満足の朝食を頂くことが出来ました。

最近はコロナウィルスの関係で、中々満足の朝食がありませんでしたが、ウェスティン東京の朝食は値段以上の価値がありました。

ただ、注文したコーヒーや紅茶が届かないなどスタッフの連携不足は相変わらずで、スタッフには問題があるように感じました。




料理だけではなく、サービス面での改善を期待いたします。



<前回の朝食について>







貯めたポイントをANAやJALのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ