【宿泊記】お手軽ビジネスホテルのホテルマイステイズ大手前

2021年11月9日火曜日

ホテル 大阪

t f B! P L


出来るだけホテル代を安く済ませたい、そんな方の多くはツアーを利用しますよね。

今回はANAのダイナミックツアーで予約した、ホテルマイステイズ大手前を紹介させていただきます。

チェックインとチェックアウトだけして宿泊はしませんでしたが、感想を紹介させていただきます。


立地は何かと便利な場所に位置しております。

大阪メトロ谷町四丁目駅から歩いて5分ほどの場所に位置しています。

大阪城も近く、大阪を満喫したい方に最適な立地といえます。

元々マンションだったところをホテルに変えたので、造りはマンションそのもの。

インターホンも昔のマンションにあるタイプでちょっと不思議な空間が広がっていました。

フロントの方はとても丁寧な対応だったのが印象的でした。


玄関を開けるとワンルームマンションの空間が広がっていました。

玄関横には立派な靴棚が用意されていました。

多くの靴を収納することが出来るので、長期滞在でも安心ですが靴をたくさん持ってきてチェックインすることはなかなかないですもんね・・・

空気清浄機や館内用の電話がある中で、昔ながらのインターホンの受話器などがありマンションであったことを改めて実感させられました。


こちらがメインスペースです。

反対側から撮影してみました。

シングルベッドとビジネスデスク、簡易的なキッチンが用意されている機能的な部屋となっています。


キッチンは本当にワンルームマンションによくあるタイプのものです。


料理をしてもいいように、IHや食器、炊飯器が用意されていました。

電子レンジ、ポットも完備。

マンスリーマンションのように充実の家電です。

これだけ完備されていれば、本当に生活が出来ますね!

ビジネスデスク横にはテレビが用意されています。

本当に小さいサイズなのですが、シングル利用なら十分ですね!



メインスペースの感想としては、とにかく機能的な空間となっていました。

ただ、壁に穴があったりとどこか不安を感じる空間があり小さいながらもこういうとことが気になりました。

ネット上の口コミが微妙なのもちょっと納得ですね。



バススペースはユニットバスです。

アメニティは必要最低限。

足りないものに関してはフロント横のアメニティ置き場から自分で持っていく形となります。



ぱっと見普通のユニットバスに見えますが・・・・


どうしても落ちない汚れが多く残っており、ちょっと残念でした。




正直に申し上げて、部屋だけを見れば宿泊したくないホテルですが値段が安いです。

日によっては3000円でおつりがもらえるぐらいの金額で宿泊できることもあるので、それを考えたら妥当かなというのが正直な感想です。

カップルでの宿泊は絶対にお勧めしませんが、ビジネス目的やとにかく安く!寝るだけという方なら利用する価値はあるのかなと感じました。



素直な感想で申し訳ございませんが、宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。





日本国内のホテルをお得に予約した!

そんな方にお勧めなサイトがこちらです。

あなたにぴったりの格安ホテルが見つかるかもしれません。



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ