JGC修行にとって同じ日に複数回同じ路線に搭乗することは多々あります。
ネット上で予約しようとすると、必ずエラーが表示され予約することが出来ません。
どうすればいい!?そんなことでお悩みの方の参考になれば幸いです。
そもそも何故同一区間を同じ日に複数回予約することが出来ないのか、それは一般的に考えれば当たり前ですよね。
誤った予約を防ぐためです。
修行をしようとしている方以外には同じ日に同じ行程に搭乗しようとする方は中々いないでしょうからね。
エラー画面にもしっかりと「JALグループでは、日程上、実際にご利用いただけない複数のご予約(同一日、同一区間)は承ることが出来ません。
と記載されていますね。
じゃあ予約して搭乗することができないのか!?
焦る必要はありません、解決方法はシンプルです。
まず予約時、マイレージ番号の打ち込みはしません。
任意入力なので、赤丸の部分は空欄にして残りの必須事項のみを入力し購入します。
購入後、JALに電話をします。
ネット上では登録が出来ません、必ず電話でお願いします。
0570―025―022
こちらがマイレージプログラム会員向けの電話番号です。
電話をかける際は「修行をしようと思っているのですが、同一日に同一区間でマイレージと紐づけができないのでお願いします!」と伝えましょう。
笑声で「もちろんでございます。たくさんのご搭乗ありがとうございます」と対応していただけました。
「修行」と言うのが恥ずかしい・・・
そんな方は「たくさん搭乗する予定があるのですが」などといった言葉を濁すのもいいでしょう。笑
電話完了後、数分で情報が反映されていました!!
ただ、こちらの画面でもエラーの赤色で「ご予約が重複しています。」と表示されていますが。笑
これで同一日の同一行程搭乗時のエラー問題を解決することが出来ました。
予約が出来ない!そんな時は片方の予約ではマイレージを登録せず、JALに電話をして登録をお願いしましょう!
そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。
日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!
以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿