【解約方法】三井住友プラチナプリファードを解約しました

2022年8月4日木曜日

クレジットカード

t f B! P L

プラチナカードの入門編ともいえるプラチナプリファード。

とても魅力的なクレジットカードではありますが、今回は年会費の関係で解約しました。

これから解約予定の方の、少しでも参考になれば幸いです。


今回はホームページ上ではなく、アプリを使って解約申請を行いました。

解約希望の場合、まずはVPASSを開き右下のメニューを選択します。

下の方にある「各種変更手続き」を選択します。

真ん中付近にある「カードの退会(解約)」を選択します。

画面を下にスクロールさせると、どの種類のカードを退会するか選択する画面が表示されます。

今回は三井住友カードが発行しているカードなので、「三井住友カードおよび提携カード」の「お手続き」を選択します。

上記の画面が表示されたのを確認したら、「ログインしてお手続き」を選択します。

解約できるカードが複数ある場合、候補が選択されるのでご自身が解約したいカードを選択してください。

間違えて別のカードを選ばないように注意してください。


次は解約理由の選択です。

ご自身が解約したいと考えるに至った理由を選択してください。

注意事項を確認し、問題がなければ上記内容にすべて同意した上で手続きを完了するにチェックを入れて、決定するを選択します。

上記の画面が表示されれば、解約が完了します。

解約完了後はメールも送られてきているので、必ず確認するようにしましょう。




三井住友カードの場合、カード解約時にわざわざ電話をする必要がありません。

ネット上ですべて完結することが出来るので、電話が苦手!余計な電話代を払いたくない!

そんな方にも最適なクレジットカードです。



そんなお得なクレジットカードに興味のある方にお勧めなのが、ポイントサイトです。

ポイントサイトを活用し、クレジットカードを発行することでお得にカードを発行することが出来ます。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ