【無事完了】台湾往復航空券の購入が完了しました!

2022年10月10日月曜日

台湾生活 独り言 旅行情報

t f B! P L


無事に入籍を果たしましたが、まだ台湾側のご両親のご挨拶が出来ておりません。

そこで会社の許可を得て、ついに台湾に行けることになりました!

ビザも不要となり行きやすくなった台湾に行ってまいります。


現在、燃油代の高騰に伴い大手航空会社の航空券は信じられないくらいの金額となっています。

台湾往復で10万円から15万円ほど必要となってしまいます。

以前はそれだけの金額を払えば、アメリカ本土やヨーロッパに行けましたよね。笑



そんな高い金額は払えませんが、3年ぶりの訪問なので荷物が多い!

個人的にはLCCのスクートやタイガエアーはちょっと・・・


ということで、マイルを使って発券しました。


マイルといっても、ANAやJALのマイルではありません。

日系の航空会社の場合、マイルを使った場合でも燃油サーチャージが必要となってしまうので4万円ちょっと+2万マイルが必要となります。

マイルを使った上に4万円も払うのは嫌だ!



しかし、米系マイレージプログラム(デルタやユナイテッドなど)なら燃油サーチャージは不要!

諸税を払うだけで特典旅行が可能です。

今回私が利用したのは、ユナイテッド航空のマイレージプラスです。

マイレージプラスも米系航空会社ということで、燃油サーチャージは一切不要。

31500マイルと6140円で羽田ー台北松山の航空券を予約することができました。

今回は久しぶりに台湾のエバー航空に搭乗予定です。

ANAのマイルよりも必要マイル数が1万マイル以上多いですが、燃油サーチャージを考慮するとマイレージプラスの方が断然おすすめです!




現在、多くの国が観光客の受け入れをはじめ日本にも多くの観光客が入国し始めています。

しかし世界情勢の関係から燃油代が高騰を続け、中々昔のように気軽に海外旅行に行けないようになってしまっています。

そんな中でも、米系マイレージプログラムを活用することで燃油代を一切気にすることなく海外旅行に行くことができます。

お得に海外旅行に行きたい、そんな方は今お持ちのポイントやカード利用などを通して米系マイレージプログラムにポイントを移行されてみてはいかがでしょうか?






ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ