【宿泊記】軽井沢プリンスホテルドックコテージ

2022年10月29日土曜日

ホテル 軽井沢

t f B! P L


全国旅行支援が始まり、早速お得な制度を使って出かけてきました。

クーポンもついて通常よりも4万円もお得に満喫することができました。

今回は、簡単にではありますが軽井沢プリンスホテルドックコテージを紹介させていただきます。


簡単に場所から紹介させていただきます。

新幹線軽井沢駅のすぐ横に位置しております。


軽井沢プリンスホテル自体非常に大きなホテルなのでどこにあるのかわからなくなってしまいますが、ドックコテージはイーストにあります。

アウトレットのすぐ横に位置しているので、買い物にも食事にも最適です!


ドックコテージとキャットコテージに分かれています。

ホテル内は犬禁止エリアもあるので注意しましょう。

チェックインはコテージ専用フロントでの対応となります。


こちらが今回お世話になったコテージです。

外の気温が4度ほどでしたので一度も使いませんでしたが、夏などにはテラスでお昼を食べたり、ゴロゴロするのに最適ですね。


現在、エアバギーを使用していますが一応ぎりぎりではありますがエアバギーを押して入れることができました。

毎回部屋に入れるのが面倒な場合は、テラスに置きっぱなしでもいいのではないでしょうか。

盗まれてしまうリスクはゼロではありませんので、自己責任で。


こちらがリビングスペースです。

ドックコテージは4人まで宿泊対応が可能です。

リビングスペースで2人まで寝ることが可能です。

中央にテーブルがあり、その横にテレビやベッドなどが設置されています。


両面に窓があるので、日中は外から太陽がいい感じで入ってくるのでお勧めです。

周辺には多くの美味しいレストランがありますが、駅前などで弁当を買って部屋で食べてみるのもいいでしょう。


ベッドはシングルサイズのベッド。

大柄の男性が使う場合はちょっと狭いと感じるかもしれませんね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、犬が勝手に他の部屋に入らないように扉も用意されています。


タンス、金庫等です。

こちらに犬用のドライヤーが用意されていました。

外でいっぱい遊んで汚れてしまった場合は、玄関すぐ横の犬用シャワーを使って洗った後にドライヤーを使うといいですね。


こちらが先ほど紹介した、犬用シャワーです。

玄関のすぐ横にあるので、帰ってきてすぐに洗えるのがいいですね!


話が脱線してしまいましたが、リビングスペースにはわんちゃん掃除グッズが用意されています。

トイレをはじめ、ウェットティッシュ(ユニ・チャーム製)、タオル、コロコロ、消臭スプレーなど多くのものが事前に用意されていました。

万が一汚してしまった場合でも、ある程度の対応が可能なのでありがたいですね。


リビングスペースの他に、もう一部屋寝室が用意されています。

こちらは完全な寝室なのでベッドが置いてあるだけです。

一応ベッド下に荷物の収納も可能となっていました。


洗面台でございます。

冷蔵庫、ポット、食器等はこちらに用意されていました。

必要最低限の人間用アメニティも用意されていたので、手ぶらでも安心して宿泊ができますがミネラルウォーターは用意されていませんでした。

事前に用意することを推奨いたします。



最後にバスとトイレの紹介です。

こちらは昔ながらのバストイレというのが印象です。

トイレはウォシュレット付きに変わっていますが、バスタブは家庭用でどこか懐かしさを感じさせる造りとなっていました。


以上が簡単にではありますが、今回宿泊したドックコテージの紹介です。



個人的な意見として、一つ言わせていただきたいのが「床」です。

ドックコテージの床、滑りやすいんです。

私の犬はダックスなのでヘルニアになりやすいので、床には敏感です。

残念ながらドックコテージ内の床は滑りやすいのでダックスやコーギーなどには向いていないように感じてしまいました。

わんちゃんに対応したコテージとして売り出したい場合は、床をもっと滑りにくい素材(コルクタイプなど)に交換した方がよいのではないかと感じました。


また、コテージなので仕方ない部分はありますが「老朽化」もしています。

バスタブの交換など、ある程度新しいものへ変えていった方がいいのではないかと感じてしまいました。


これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。







ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ