【搭乗記】キャセイ418便ソウル行きビジネスクラス搭乗記

2023年6月5日月曜日

搭乗記

t f B! P L


アラスカ航空のマイルを使って予約した特典航空券ですが、東京着が満席。

ということで、近隣のソウルを選択しました。

ソウル便のビジネスは空席も目立ち、静かな環境でゆっくりとした時間を過ごすことができました。




今回の座席も同じく、ヘリボーンタイプでした。

ソウルまでは3時間ちょっとでしたが、フルフラットにしたりしながら映画を見ていました。






成田から香港線と同じく、スリッパの提供はありませんでした。

アメニティの削減が進んでいますね。

ウェルカムドリンクで、キャセイデライトを頂きました。


中国語でのサービスを拒否した!など、何かと話題のキャセイですが、今回のアテンダントさんは非常に親切でした。

恥ずかしながら、私は英語があまり話せません。

中国語なら大丈夫なので「中国語でもいいですか?」と聞いてみると「もちろん!」との回答。

その後のサービスは全て中国語でしていただけました。


離陸後、前菜が運ばれてきました。

パンは選択制ではなく事前にガーリックトーストが用意されていました。


メインが運ばれてきました。

ビジネスクラスの機内食が4回目となると、特段感想がなくなってしまいます。笑


食後はハーゲンダッツマンゴー味。

マンゴー味があるのを知りませんでした。

硬さがちょうどよく、スプーンがすっと入るようになっていました。

こういう小さな気遣いがキャセイらしくていいですよね。



飛行機は予定通りソウルに到着。

入国審査はガラガラで待ち時間0。

トータル10分で荷物の受け取りまで完了しました。



キャセイのビジネスクラス、賛否両論ありますが個人的には距離感が好きです。

近すぎず遠すぎないキャセイクオリティ、これからも応援していきたいですね。









物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ