【解約】dカードゴールドを解約しました

2023年6月24日土曜日

クレジットカード

t f B! P L


ドコモユーザーで、毎月1万円以上決済しているので持っていても損しないdカードゴールド。

今回、諸事情により解約することにしました。

解約の流れを紹介させていただきますので、少しでも参考になれば幸いです。



今回、解約を決意した理由は「ドコモの突然の改悪」です。


スマホもドコモ、ネットもドコモ、電気もドコモだったのですが、急遽何の連絡もなく突然ドコモでんきのポイント還元率改悪の連絡が送られてきました。


「普通前もってこういうのは言うべきだろ!」


ドコモに対する不信感は高まりました。

だからといって、突然ネットやスマホを変更するわけにもいかない・・・・

そこで考え付いたのがクレジットカードの解約です。


dカードへのダウングレードも考えましたが、カード整理もしたかったので解約を決意。


確かに10%還元はありがたかったですが、正直dポイントなんかもらってもそこまでうれしくありません。

マイルの方がうれしいんです!笑



「じゃあ、この際解約してマイルが貯まるカードで支払いすればいいや」



そんなことで、年会費発生前に解約することにしました。




ー解約方法ー

解約は電話で行うことになります。

dカードゴールドデスクに電話をします。


【dカードゴールドデスク】

ドコモから:*9010

一般電話:0120-700-360


通話料は無料。

10時から20時まで年中無休で対応してくださいます。


解約の手続き自体はすぐに終了。

自動音声での対応なので、会話も不要であっさりできます。



注意しなければならないのが、ドコモ関係の支払い方法をdカードゴールドにしている方です。


必ずネット上からクレジットカードの変更手続きを行いましょう


万が一手続きを忘れてしまうと、延滞等になってしまう可能性があります。


またカードを解約する際は、年会費発生前に行うようにしましょう。




dカードゴールドを解約したい!

どうやって解約したらよいかわからない、そんな方の参考になれば幸いです。








物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ