【搭乗記】キャセイ698便香港行きビジネスクラス搭乗記

2023年6月4日日曜日

搭乗記

t f B! P L


デリーの弾丸滞在を終え、キャセイを使って帰国することにしました。

帰りもビジネスクラスということで、快適なフライトが実現できました。

基本的に寝ていたので、あまり参考にならないかもしれませんが興味のある方は最後まで読んでいただければ幸いです。



チェックインカウンターは4時間前からオープンしていました。

デリー空港に入るためには時間帯によって長時間並ぶ必要があるので、早めに到着しました。



搭乗までは、残念なラウンジサービスを利用しておりました。





基本的に香港・デリーはこのヘリボーンシートで運用されているようです。

フルフラットになり、座席にはあらかじめマットと布団がよういされているので気持ちよく寝ることができます。


搭乗後、ウェルカムドリンクの提供がありましたが今回はお断りしました。


機内食は晩ご飯での提供です。

そのため、離陸後すぐに提供されます。

3種類用意されていましたが、香港スタイルを注文しました。

ドリンクはウーロン茶を注文しました。


こちらが香港スタイルです。

どこが香港スタイルなのか、わかりませんが味自体はおいしかったです。笑

オーバーナイトフライトのため、ワンプレートで提供されます。

とにかく早く食べて寝たい方にも最適ですね。


ご飯を手っ取り早く食べ、爆睡モード。

3時間ちょっとでしたが、フルフラットでゆっくり休むことができました。

途中機内から朝日が見れたので撮影してみました。




オーバーナイトフライトは、今まで避けてきましたがフルフラットになるなら搭乗してもいいかもしれませんね。

ただ、翌朝体調を崩してしまったのはここだけの話です。笑











物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ