実はシンガポール航空では通年?ステータスマッチが行われています。
海外のステータスマッチ情報サイトで情報を目にしたので早速挑戦してみました。
想像以上にスムーズにステータスマッチが完了したので、情報を共有させていただきます。
シンガポール航空のステータスマッチに参加するためには、他社のプログラムで上級会員になっている必要があります。
他社なので、同じスターアライアンス系列でも対応してくれます。
今回、私はANAスーパーフライヤーズステータスで申し込みをしてみました。
ーステータスマッチ依頼ー
挑戦するためには、シンガポール航空のホームページの問い合わせページから依頼することとなります。
ここでポイントは、英語で送りましょう。
「今、ANAのスーパーフライヤーズだよ。ステータスマッチお願い!」
と送ってみると、翌日には返信が返ってきました。
返信には、ステータスマッチ申請フォームが添付されています。
ー必要書類ー
申請フォームの記入
現在のANAステータスカード
直近1年間のANA搭乗履歴
直近のシンガポール航空予約番号
上記が必要となります。
ーステータスマッチ結果ー
必要な情報や書類を添付して返信すると、翌日にはステータスがゴールドに切り替わっていました。
たった数日でステータスマッチが終了すると思っていなかったので、メールを気にしていなかったのですが何気なくメールを開いてみるとシンガポール航空から上記のメールが送られてきていました。
アプリでステータスを確認してみると・・・
こちらもしっかりとクリスフライヤーエリートゴールド(スターアライアンスゴールド)に変更されていました。
ステータスの有効期限は、丸々1年間でした。
想像以上にスムーズに進んでしまいびっくり。
ちょうど9月にシンガポール航空を使って、ロサンゼルスに行く予定でした。
一番安い運賃で購入していたので、本来は座席指定ができなかったのですがステータスマッチのお金で非常口席を除く座席指定が無料で可能となりました。
おまけに、もともとマイルがたまらない予定でしたがクリスフライヤーなら50%加算されることが判明し一石二鳥となりました。
貯まったクリスフライヤーのマイルは、マリオットポイントへの移行が可能なので特典航空券ではなく、マリオットポイントに移行しようかなと考えています。
シンガポール航空様!
ありがとうございました。
海外旅行の際、悩むのが現地でのネット環境です。
面倒なネット環境問題を解決するのが、日本で端末をレンタルすること。
日本語でのサポートも受けられるので、万が一の時も安心です。
0 件のコメント:
コメントを投稿