【申請】バングラデシュ観光ビザ申請編②

2023年6月9日金曜日

バングラデシュ

t f B! P L


先日オンラインで申請した申請書と必要書類をもって大使館に行ってきました。

インドのビザ申請とは異なり、人も少なく比較的スムーズに対応していただけました。

これからバングラデシュ観光ビザ申請予定の方の参考になれば幸いです。



<ビザ申請書に関して>

【申請】バングラデシュ観光ビザ申請編①




バングラデシュ大使館地下鉄永田町駅から歩いて行ける場所に位置しています。

申請対応時間は平日10:30から11:30までの1時間のみ。

祝日は対応してくれないので、事前に確認をしてから行きましょう。




当日は10:40到着。

荷物検査を受け、入ってすぐ左に進み、1番の扉を開けるとビザ申請カウンターです。


先客が7名おりましたが、インドの時と異なり雰囲気は非常にゆるく書類チェックもスピーディーに進みます。

5分ほどで自分の番になりました。



観光ビザの申請でしたが、航空券とホテル予約表と申請書をざっと見てすぐに終了。

インドの時と大きく異なり、めちゃくちゃすぐに終わって拍子抜けしてしまいました。


就労ビザ申請の方もいらっしゃいましたが、インドのような厳格な雰囲気はなく、あっという間に終わっていました。

ビザの申請手数料は無料。

無料ならノービザ渡航を認めてくれよと内心思いながら受領証を受け取ります。

6/2に申請で受け取りは6/15と若干時間がかかります。

受取時間は14時から14:30という短い時間なので注意しましょう。



インドのような重い雰囲気でのビザ申請をイメージしていましたが、実際は全くそんなことがありませんでした。

これからバングラデシュ観光ビザを日本国内で申請予定の方の参考になれば幸いです。





物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ