【解約】クリスフライヤーJCBゴールドを解約しました

2024年3月22日金曜日

クレジットカード

t f B! P L

ボーナスマイル目当てで発行したクリスフライヤーJCBゴールドカード。

カードを何枚も持っていても微妙なので、断捨離することにしました。

これから同じカードを解約したいと考えている方の参考になれば幸いです。



ー解約の経緯ー

こちらのカードは、シンガポール航空のマイレージプログラムクリスフライヤーのマイルが貯まるクレジットカードです。


以前、VISAのクリスフライヤーカードを解約しました。


<VISA解約>

【解約】クリスフライヤーVISAカードを解約しました


発行当初は、台湾までの片道特典航空券を予約するためにマイルを貯めたいということで発行しました。


しかし、蓋を開けてみると特典航空券の空き枠が全くなく使い物になりませんでした。


貯めたマイルを無駄にしてしまうのはもったいない、ということでマリオットにポイント移行しました。


<ポイント移行>

【移行】シンガポール航空マイルをマリオットへ移行してみた


クリスフライヤーゴールドは年会費も発生するので早めの解約がいいかなと考え、早速解約手続きをしてみました。




ー解約の流れー


本来、JCBカードはネット上から簡単に解約の手続きを行うことが出来ます。


しかし、クリスフライヤーJCBゴールドカードの場合は電話でのみ解約手続きが可能です。


アプリ上で解約の画面までたどり着いても、必ず電話するように表示されてしまいます。


オペレーターと話すのが億劫ですが、仕方がなくカード裏面の電話番号(0120ー800-920)に電話してみました。


平日の13時過ぎに電話してみましたが中々繋がりません。

待つこと15分、無事に繋がりました。


「年会費支払い済みのため、10月まで今お支払いいただいた年会費で利用できますが本日解約されますか?」


との質問だけありました。

使わないカードを持っていてもしょうがないので、本日付けでの解約を依頼しました。


手続き自体は5分であっさり終了。

無事に不要なカードの断捨離が完了しました。




ーまとめー

シンガポール航空系列のクレジットカードを解約しました、という記事はあまり見受けられませんでした。

これから同じような状況でカードを解約したい、そんな方の参考になれば幸いです。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ