【予約方法】Klookで予約した台湾新幹線の列車指定方法を紹介

2024年3月9日土曜日

台湾生活

t f B! P L


お得に台湾新幹線に乗車したい方はKlookの利用がお勧めです。

通常よりも安く乗車できるだけではなく、Klook独自のポイントも貯めることが出来ます。

今回はKlookを利用して予約した方に向けて、台湾新幹線の列車指定方法を紹介します。



ーKlookについて-


Klookは、香港に本社を置く旅行・レジャー予約サイトです。

創業は2014年とまだまだ新しい企業です。

2019年に日本語版サービスをリリースし、日本人に向けた旅行商品の販売をインターネット上で行っています。

私も何度も利用しており、過去にトラブルに巻き込まれたこともありましたが、チャット機能があるので気軽に相談することが出来、迅速にトラブルを解決することが出来ました。

とても信頼できる旅行プラットフォームなので、個人的には非常にお勧めなサイトの一つです。





ー列車指定方法ー


本題に戻りたいと思います。

Klookで予約した台湾新幹線のチケットは、ネット上で列車指定をする必要があります。



右上にある、「Manage」を選択します。

Klookのバウチャーに掲載されているredeem codeとパスポート番号が必要です。

確認し、入力、sendを押します。


①にチェック、②のReserveを選択します。


乗車したい希望日を選択し、Confirmを選択します。


現在予約可能な列車一覧が表示されます。

希望する列車を選択し、問題がなければConfirmを押します。


こちらが表示されれば、無事に予約が完了です。

列車の予約変更は可能ですが、乗車30分前までに変更しなければキャンセルになるので注意しましょう。




ー乗車当日ー


当日は早めにチケットカウンターへ向かいます。


券売機ではなく、カウンターでチケットを発券してもらいます。


必要な物は以下の通り。

・パスポート
・Reservation number(PNR / 予約番号)

以上です。

予約番号は、高鐵ホームページで列車を指定した際に伝えられているので忘れないようにスクリーンショットをしておきましょう。




ーまとめー


外国人なら、お得に台湾高鐵に乗車することが出来ます。

ネットを上手に活用し、お得な乗車券を手に入れてみましょう。


ちなみに、3日間乗り放題乗車券も販売されています。

別途記事にしておりますので、興味のある方は参考にしていただければ幸いです。

<高鐵3日間券>






参考情報ですが、大手旅行サイトKkdayでも同じような台湾新幹線の乗車券を販売しています。

こちらの商品も、Klookと同じように手続きをやれば問題ありません。

Kkdayから予約した方も参考にしていただければ幸いです。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ