【移行】シンガポール航空マイルをマリオットへ移行してみた

2023年12月12日火曜日

旅行情報

t f B! P L


クリスフライヤーのマイルを使って台北までの航空券を予約しようとしました。

しかし!全く空席がなく、謎のシンガポール経由台北などが表示される始末。

このまま待っていてもしょうがないので諦めてマリオットポイントに移行しました。


クリスフライヤーマイルに関する情報がネット上では少なく、そもそもマリオットポイントへ移行できる情報が掲載されている日本語の記事が少なかったので、簡単に内容から紹介させていただきます。



マリオットポイントへ移行

2023年1月12日から、クリスフライヤーマイルからマリオットポイントへの移行が開始されました。

最低交換マイル数は3000マイル。

100マイルが50ポイントへ交換されます。

交換必要日数は基本的に即日。



交換までの流れ

シンガポール航空のホームページを開き、PPSクラブクリスフライヤーから「その他のマイルのご利用方法」を選択します。

画面をスクロールさせると、マリオットという項目があります。

こちらの「Convert your~」と書かれている小さい文字の部分をクリックします。

マリオット会員番号、移行したいマイル数を入力すると、ボタンが押せるようになるので押します。

ネット上では3000マイル以上、100マイル単位で交換できるとの情報を目にしましたが、私の場合は端数分までマリオットポイントへ移行できました。

移行したいマイル数、会員番号などが表示されるので、問題がなければチェックを入れて次へ進みます。

こちらが表示されれば、無事にマイル移行手続きが完了したことになります。

メールでもマイル移行手続き申請が終了した旨が送られてくるので確認しておきましょう。


移行からマリオットへの移行までにかかった時間ですが、「即日」でした。

申請後、すぐにマリオットのアカウントを確認してみるとしっかり申請した分のポイントが加算されていました。

マイレージプラスと同様、即日が基本だと考えて問題なさそうです。




クリスフライヤーマイルの使い方で困っている方は、ぜひマリオットへのポイント移行を検討されてみてはいかがでしょうか?











物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ