【シェラトン】中華料理「四川」で頂くランチコースがお得でおすすめ

2020年12月15日火曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

GoToの地域共通クーポンと都ホテル独自のクーポンで実質2000円ちょっとでランチがいただけました!

1階にある中華料理「四川」はランチコースがお得でおすすめです。

今回は、簡単にお得なランチコースを紹介させていただきます。


前日に電話で予約すると、当日はカウンター席しか空いていないと連絡を受けカウンターで予約したものの、キャンセルが出たのかテーブル席を案内していただけました。

レストラン内中央付近にある席のため、人は通りますがスペースに余裕をもって座席が配置されているため全く窮屈に感じることなく食事がいただけました。


食器の並べ方がいかにも中国!といった感じで、これからの食事に期待を持たせてくれます。

今回は「白金ランチコース」3500円(税別)を注文させていただきました。


メニューだけ見ると、少なそうに感じますがこれだけで十分お腹がいっぱいになるランチコースメニューとなっていました。

またドリンクは中華料理ということで1400円の阿里山茶を注文させていただきました。


何故か紅茶用の入れ物できましたが、そこはおいておいて・・・

2人でシェアしながら飲むことが出来るので、1400円という価格は個人的にはかなりお得に感じます。

阿里山の茶を楽しみながら、コース料理を堪能させていただきました。


まずは「蒸し鶏入り四川風サラダ」です。

本当は中華料理にサラダっていうメニューはあんまりないんです。笑

SHINも「中華にサラダは日本人だよね・・・」というほど。

でもこのサラダがさっぱりしているので、個人的にはこれから食事を楽しむのに最適な味わいです。


続いて「海老と百合根の塩味炒め」です。

百合根はプライベートで食べることがほとんどなかったのですが、柔らかくあまりのおいしさに思わず言葉が出てしまうほど。

また私、実はあまり海老が好きではないのですが、こちらの海老は新鮮でおいしくいただくことが出来ました。


「牛肉と中国野菜の唐辛子炒め」です。

ピリッと辛いながらも、牛肉と野菜がその辛みを抑えてくれるので辛いのが苦手な方でもおいしくいただくことが出来る一品です。

ただ、個人的にはこのタイミングで白米を持ってきてもらえると嬉しかったですね。笑


「点心二種」です。

海老の焼売と普通の大きな肉焼売で、個人的には肉の焼売のお肉がジューシーでおいしくいただけました。


お酢、ラー油、醤油、からしも運ばれてきました。


「本日のランチスープ」で、今回はトウモロコシの卵スープです。

トウモロコシが中華料理と関係あるのかわかりませんが、濃厚でおいしくいただけました。


白金ランチのメイン、「麻婆豆腐とごはん」です。

こちらの麻婆豆腐、辛くてご飯が進む一品です。

ただ、ちょっと厳しいコメントを言うなら脂っこすぎます。

もう少し油を抑えて作っていただけるとありがたいですが、その辺は中国茶を飲んで我慢しろという意味なんでしょうけどね。


最後にデザートは「パンナコッタ」です。

麻婆豆腐の後に食べたデザートなので、辛さと中和しておいしくいただけました。


これだけ充実のランチとお茶を頂いて、チタン会員の30%割引と5000円分のクーポン券を活用し支払った金額は2114円!

たった2114円でこれだけ大満足のランチをいただくことができました。

GoToキャンペーンのおかげですね。



今後GoToがどうなるかわかりませんが、シェラトンの四川では平日限定お得なランチコースなども開催されているので、ぜひ一度四川でランチを召し上がってみてはいかがでしょうか。








マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ