東銀座にある「アロフト東京銀座」に宿泊してまいりました。
マリオット系列が3軒も連なるマリオットファンには最高の立地に位置するアロフト。
チタン会員として宿泊してみると、どういったことがあったのか紹介させていただきます!
まずは場所から簡単に紹介させていただきます。
ACホテル東京とコートヤード東京銀座と同じく、東銀座駅から歩いて3分ほどの好立地に位置しているホテルです。
<隣にあるホテルの宿泊記>
今回、東銀座に昼の12時過ぎに到着。
アーリーチェックインのお願いはしていませんでしたが、チャット上で確認してみると「いいですよ!」とありがたいご返信をいただけました。
レイトチェックアウトも申請していたので、12時から翌日16時まで24時間以上の滞在を実現することが出来ました。
アロフト東京銀座さん、ありがとうございます。
最安値のアロフトルームで予約し、Goto適用前25047円での宿泊となりました。
通常、アロフトではアップグレードは行われていませんでした・・・・
本当にありがとうございます!
アロフトさん、本当にありがとうございます。
エレベーターはカードキーをかざすだけで、自動的に宿泊階に停車するようになっており、他の階へは行くことが出来ないようになっていました。
部外者が簡単には侵入できないようになっており、安心して利用することが出来ました。
まずはメインのベッドスペースから紹介させていただきます。
アロフト台北北投のように、景色だけ違うといったことはなく、確かに普通の部屋より若干広い作りとなっていました。
アロフトにビジネス目的で滞在される方は少ないとは思いますが、こちらのスペースでノートパソコンを広げて作業することも十分可能でした。
これ、本当にふかふかで翌朝までぐっすり眠ることが出来ました。ある意味東京マリオットよりゆっくり休めたかもしれません。
ベッド周りにはおしゃれなライトやポップな時計が設置されていました。
また最近のホテルらしく、USBケーブルだけで充電できるようになっていました。
ちょっと古いホテルだと、コンセントだけの場合があるのはこの点はGoodポイントですね。
テレビはパナソニック製でした。
ベッドの正面にはミニバー兼冷蔵庫が用意されていました。
冷蔵庫の中は空、無料のコーヒー、お茶が用意されていました。
ポットはデロンギ製でおしゃれな赤色でした。
洗面スペースの紹介です。
洗面スペースは玄関入ってすぐ横に位置しています。
アメニティは歯ブラシ、櫛、髭剃りが用意されており最低限のものはしっかりと用意されていました。
コップがガラスではなくプラスチックだったのはちょっと残念でした。
ファーマコピアという高級アメニティでした!
アロフト東京銀座では、スイートルーム以外はこちらのアメニティを提供しているとのことでした。
香りもよく、個人的にはこちらの方が好きでした。
バススペースの紹介です。
シャワーだけとなっています。
こちらのシャワーユニークだと思ったのは水圧の調整が出来ないことです。
温度を調整して、ボタンを押すだけでシャワーが出てきます。
面倒な蛇口をひねる?ことをする必要がない代わりに水圧の調整が出来ません。
個人的には簡単に使用できるので、このタイプはいいなと思いました。
高級アメニティでこちらも感動。
トイレの正面はスーツケース置き場兼金庫、寝巻が用意されていました。
ネット上では寝巻はフロントで言わないと用意されていないとのことでしたが、部屋に常備されていました。
こちらはおそらく利用客の声から改善された点ではないでしょうか。
むき出しのクローゼットですが、狭いスペースを上手に活用しているように感じました。
ハンガーも多く、長期滞在でも安心して服をかけることができます。
ビジネスホテルではよく見かける消臭スプレーが用意されていましたが、アロフトデザインのおしゃれな入れ物に入っていました。
こういうところで、リセッシュなど王道なブランドを用意しないところが一工夫されていていいですね。
アロフトはWホテルをモデルにしていることがあり、台湾などではミニWホテルといわれています。
ミニWと呼ばれることだけあって、中はとってもおしゃれなホテルです。
などなど、細かな箇所まで徹底的にWホテルをモデルにおしゃれな空間を提供していました。
女性なら受けること間違いなしのホテルで、デートでの活用にも最適に感じました。
おしゃれなホテルならアロフト、落ち着いた大人の雰囲気ならACホテル。
これが個人的な意見となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿