GoToで大混雑のシェラトン都ホテル東京クラブラウンジ

2020年12月10日木曜日

SPG ラウンジ 東京情報

t f B! P L


以前宿泊した際、そこそこ快適だった都ホテルのクラブラウンジ。

今回GoToの影響で、どの程度クラブラウンジが混雑しているのか興味があり足を運んでみると大混雑!

人が多かったので、あまり写真が撮れませんでしたが文字だけで簡単に説明させていただきます!


シェラトンクラブは2階のエレベーターを降りた正面にあります。

外から見ると、広そうに見えるラウンジですが実際は縦長なだけで中の座席は決して多くなく、また隣のテーブルとの間隔が狭いので正直落ち着かないラウンジです。


<以前宿泊時のラウンジ>

シェラトン都ホテル東京のラウンジやプラチナ特典を紹介



コロナ下での営業時間は上記の通りです。

清掃と消毒の時間があるので、この時間はラウンジが利用できないので注意してください。



さて、19時過ぎにレストランでの食事を終えラウンジへ向かうと満席。

座席が空いたら電話をくれるということで待つこと1時間半。

ようやく電話がかかってきたと思ったらラウンジはあかないので地下2階の宴会スペースを解放したとのこと・・・


ラウンジと異なり、宴会スペースのため元が広いため隣のテーブルとのスペースも広く密にならないので安心して利用できました。



これはこれで、安心して利用できるのでいいのですが・・・

正直ラウンジスペースといわれるとちょっと微妙な空間でした。


ドリンクやせんべい等は正面のスペースに用意されていました。

ハイボール、ビール、ワイン、スパークリング、トロピカーナ、ウィルキンソン、コーラ、ジンジャエール、コーヒーが用意。

軽食はせんべいと柿の種が少々用意されていました。

多客のため、写真がこれしかなく申し訳ございません。



飲み物を持って、座席に戻ってくるとオードブルが運ばれてきました。

おしゃれな一品ものの料理と、中華料理?が運ばれ、こちらはお替り自由とのこと。

お酒に合うおつまみの味付けらしく、SHINはバクバク食べていました。


翌日は、レストランで朝食を済ませ全くお腹がいっぱいにならなかったのでラウンジへ。

朝食は珍しくレストランよりラウンジの方がおいしく、品数も豊富でした。

スムージーや高級オレンジ、リンゴジュース、食べ放題のパン、サーモン、サラダなどセミビュッフェ形式で卵料理は注文するスタイルとなっていました。

レストランの朝食と比べ、味もおいしくなぜウェルカムアメニティでレストラン朝食を選択したのかと後悔してしまいました。


14時過ぎにラウンジへ足を運ぶと、ティータイムということでジュースやコーラ、ウィルキンソン、コーヒーなどとビスケットやサラダが用意されていました。

以前のようなマカロンやケーキが用意されていないのは残念ですが、こういうご時世だからしょうがないですね。






全体的には物足りないラウンジでした、またGoToの影響でとにかく人が多くゆっくりできませんでしたが朝食だけはレストランよりクオリティの高いものを提供していました!

朝食はレストランではなくラウンジで召し上がることを推奨いたします!









マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ