GoToの影響!?シェラトン都ホテル東京の残念な朝食

2020年12月9日水曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

GoToトラベルの影響で大盛況のシェラトン都ホテル東京。

多客に対応するためか、朝食はラウンジバンブーでのみ提供されていましたが・・・

正直申し上げまして、非常に残念なクオリティとなっていましたので紹介させていただきます。


朝食はフロントと同じ階の1階正面玄関すぐ前のラウンジバンブーで6時半から10時半まで提供されています。


とにかく多くの方が朝食会場に足を運んでおり、個人的には対応しきれていないのではないかと感じるほどでした。

幸い、すぐに案内していただけ窓際の庭園を望める座席をアサインしていただけました。



かつての都ホテルらしさを残しているシェラトンホテルということもあり和風の庭園がきれいに整えられています。

外国人がいれば、人気になること間違いなしの庭園です。


朝食はアメリカンブレックファストと和定食の中から1つ選ぶこととなります。

残念ながらビュッフェ形式での朝食は提供されていませんでした。多客対応のためでしょうか。

今回はアメリカンと和定食、1つずつ注文させてもらいました。


アメリカンブレックファストのドリンクとコーヒーが運ばれてきました。

ここで残念ポイントが!コーヒーがまずいんです!!

申し訳ないんですが、これってネスカフェゴールドクエストですか?と聞きたくなるほど粉で作った安いコーヒーの味がしたんです!

これをシェラトンレベルのホテルの朝食のコーヒーとして提供するのには失望してしまいました・・・・


メインのオムレツとトースト、ヨーグルトです。

残念ポイント!オムレツはプレーンのみ!

普通、シェラトンレベルのオムレツならベーコンやらチーズならを入れることが出来ますがこちらではプレーンのみ・・・・

おいおいシェラトンですよね?と聞きたくなってしまいました・・・

この時点で食べる気はなくしてしまったのですが、食材に罪はないと考え食べるとオムレツはおいしいのですがトーストはパサパサでベーコンも油がぎっとりついており残念なレベル。

これがシェラトンのレストランでの朝食ですか・・・・


こちらが和定食。

見た目はおいしそうですよね、見た目は!

卵がまずい、作り置きをしておいていた感が満載の冷めた卵料理に、薄味の味噌汁。

東横インの朝食と同じぐらいのレベルですよ・・・

いくらGoToキャンペーンでお客さんが多いといっても、このレベルはマリオットの求めるクオリティに到底達していないと思われます。

今回、ウェルカムアメニティでレストランでの朝食を選択しましたが大失敗でした。

これなら1000ポイントにしておけばよかったと後悔・・・


雰囲気はとても良いのです、雰囲気は・・・

後は料理の味さえよければ完璧だったのに、本当に残念な朝食となってしまいました。






GoToが終わるまでは、ウェルカムアメニティで朝食は選択しない方が良いと感じた一日でした。




ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ