2020年のマリオット宿泊記をまとめてみました

2020年12月31日木曜日

SPG マリオット

t f B! P L

今年も早いことで、もう大晦日です。

1年の振り返りをするのが普通なのでしょうが、今回は今年のマリオット宿泊履歴を簡単にまとめてみました。

コロナウィルスの関係で今年は宿泊が少なかったですが、ぜひ読んでいただければ幸いです。


皆さんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。

私の場合、コロナウィルスの関係で生活様式が大きく変化いたしました。

まさに激動の一年でした!

そんな2020年ですが、今年も無事にマリオット年間50泊を達成いたしました。
マリオット年間50泊達成のチョイス特典を選びました

ただ、それはSPGアメックスの5泊分の宿泊クレジットとコロナ対策の38泊クレジットがあったからの達成です。笑
SPGアメックスの無料宿泊特典と宿泊クレジットがカウントされました!
新型コロナウィルスの対応としてマリオットが付与した宿泊実績が加算されました

そのため今年の宿泊実績自体は非常に少ないですが、以下にまとめさせていただきました。






2020年
1月
宿泊なし




2月
宿泊なし




3月
東京マリオットホテル
アップグレード(エグゼクティブフロアデラックスルーム)
宿泊記⇒東京マリオットホテル宿泊記
2020年初の宿泊、また誕生日直前の宿泊ということでかなり広々した部屋にアップグレードしてくれました。個人的にはスイートルームに匹敵する部屋だと思いました。



4月
横浜ベイシェラトンホテル
アップグレード(ラグジュアリーデラックスルーム)
宿泊記⇒横浜ベイシェラトンホテル宿泊記①
コロナウィルスによる関係で宿泊者自体は少なかったものの念願のスイートアップグレードは実現しませんでした。



5月
宿泊なし



6月
富士マリオット山中湖ホテル
アップグレード(温泉付きツインルーム)
宿泊記⇒富士マリオット山中湖ホテル宿泊記
アプリ上では満室にも関わらず、温泉付きの部屋にアップグレードしてくれました。



7月
メズム東京
アップグレード(エグゼクティブchapter2)
宿泊記⇒メズム東京宿泊記
chapter2の中でも角部屋で広々したタイプの部屋をアサインしてもらえました。おかげでバスルームとトイレが別の素晴らしい部屋でした。



8月
シェラトングランデトーキョーベイホテル
アップグレード(インペリアルスイート)
宿泊記⇒シェラトングランデトーキョーベイホテル宿泊記①
当日予約にも関わらず、最高級のインペリアルスイートにアップグレードされました。恐るべしチタンパワーを痛感いたしました。

ウェスティンホテル東京
アップグレード(エグゼクティブスイート)※
宿泊記⇒ウェスティンホテル東京宿泊記
部屋は一流ですが、サービスは二流で二度と宿泊したくないと感じました。

ウェスティンホテル仙台
アップグレード(デラックススイート)
宿泊記⇒ウェスティンホテル仙台宿泊記
東京のウェスティンとは異なり、仙台のウェスティンは最高のサービスを提供してくれました。3泊にも関わらず全泊スイートにアサインしていただけました。



9月
横浜ベイシェラトンホテル
アップグレード(クラブプレミアムデラックス)
宿泊記⇒横浜ベイシェラトンホテル宿泊記②
初のクラブフロアアップグレードです。次回宿泊時はスイートだとうれしいです。笑

シェラトングランデトーキョーベイホテル
アップグレード(シェラトンクラブスイート)※
宿泊記⇒シェラトングランデトーキョーベイホテル宿泊記②
個人的にはクラブスイートの大きさが大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズでした。あえて言うならバスタブをもう少し大きくしてほしいですね。



10月
コートヤードバイマリオット東京ステーション
アップグレード(なし)
GoToキャンペーンのおかげで、一番広いフォトグラファーツインが2万円以下で宿泊できたので、予約の段階で最もよい部屋を予約したのでアップグレードはありませんでした。

伊豆マリオット修善寺
アップグレード1部屋目(和洋室ツインルーム)
アップグレード2部屋目(温泉付きスーペリア)
GoToキャンペーンの効果で満室にも関わらず、どちらの部屋もアップグレードしていただけました。



11月
ACホテル東京銀座
アップグレード(プライムスーペリアキング大きめ)
日本初上陸のACホテルです。ヨーロピアンな雰囲気漂うおしゃれなホテルで、場所も日本の一等地に位置しており大満足の滞在が実現できました。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
アップグレード(プライムキングルーム)
古いながらも、しっかりと管理と清掃が行き届いていました。思ったよりも快適に過ごせたので大満足でした。

アロフト東京銀座
アップグレード(サヴィルーム)
ミニWホテルといわれるだけあって、とにかくおしゃれで若々しいホテルでした。



12月
シェラトン都ホテル東京
アップグレード(プレミアムフロアスーペリア)
GoToの影響で大混雑。ラウンジとは宴会会場のような残念な光景が広がっておりましたが、それ以外は大満足の滞在が実現できました。

シェラトン都ホテル東京
アップグレード(プレミアムフロアスーペリア)
今回も破格の1万2000円と5千円分のクーポンで実質1万円以下というお得なプライスで宿泊できました。


※はスイートナイトアワード使用しての宿泊です。






せっかくチタン会員になり、たくさん宿泊しよう!と決意したもののコロナウィルスの関係で中々思うように滞在することが出来ませんでした。

そんな中でも、チタン会員ということで多くのサービスを受けることが出来、本当にマリオットには感謝しております。

来年もおそらくコロナが日本、いや世界を襲い続けることになるでしょうが、感染状況を確認しつつ宿泊できるときはマリオット系列に宿泊し、宿泊記を更新したいと考えております。

来年も、当ブログをよろしくお願い申し上げます。







マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ