シェラトン都ホテル東京はGoToで大盛況でした

2020年12月7日月曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

現在、コロナウィルスが再流行を迎えている中GoToの見直しが騒がれています。

個人的には決まったことにはしっかりと従おうと思っておりますので、GoTo東京・神奈川対象外となった際は自宅に引きこもりをしようと考えております。

さて、そんな中先日シェラトン都ホテル東京に宿泊をしてまいりましたので宿泊記を提供されていただきます。


以前の宿泊記

シェラトン都ホテル東京は都会のオアシス



土日という一番宿泊者が多い時に宿泊をしたため、臨時のチェックインカウンターが用意されているなどとにかく万全の態勢で環境が整えられていましたが待ち時間0分でスムーズにチェックインしていただけました。

今回、GoTo適用後1泊1万2千円という格安プライスでの宿泊が実現いたしました。

シェラトンさんのご厚意で、当日はプレミアムフロアスーペリアへアップグレードしていただき・・・


1週間後の同じ曜日なら5万円以上する部屋にアップグレードしていただけました!本当にありがとうございます。


早速部屋の紹介をさせていただきます!

今回は事前にキングサイズの部屋を注文しておりましたのでキングベッドのリニューアルしたお部屋へと案内していただけました。



こちらのベッド、本当にフカフカで翌朝まで爆睡することが出来ました。

先日のアロフトも気持ちよく眠ることが出来ましたが、さすがはシェラトン!アロフト以上の眠りを提供してくれました。


ベッド周りは目覚まし時計やメモ帳などがしっかりと用意、個人的に素晴らしいと思ったのはUSBだけで充電できる環境が用意されていた点です!

古いホテルの場合、コンセントのプラグがないと充電できないことが多いですがリニューアルされていたためその問題はありませんでした!


ベッド横には小さな椅子と机が。

唯一残念だったのがこちらの部屋にはソファーがなかった点。

このスペースに小さなソファーでも設置していただければよかったんですがね。

ちなみにすぐ横には空気清浄機もしっかりと完備。こういう時代だからこそ空気清浄機があるのとないのでは大きな差がありますよ!


ビジネス用の机はベッドの正面に完備。

オレンジ色のおしゃれな椅子がトレードマークです。

椅子の上には除菌用シートもしっかりと完備されていたので、潔癖症や気になるところをしっかりと拭きたい方にも安心です。


ビジネスデスクの横はパナソニック製の大きなテレビ。

大きなテレビということで、大迫力の映像を楽しむことが出来ました。


テレビ台には引き出しが多く用意されており・・・・



金庫やパジャマ、ランドリーセットが用意されていました。

クローゼットにあることが多い金庫ですが、テレビ台に用意されていたので注意しましょう。


テレビの横はミニバーコーナーとなっておりました。

2本無料のミネラルウォーターに・・・


ネスプレッソのコーヒーメーカーが用意されていました。

最近はUCCのメーカーが用意されていることが多いですが、こちらはネスプレッソが用意されていました。


ネスプレッソ用のコーヒーは計4種類。

前茶や紅茶も用意されていたので、コーヒーが飲めない方でも安心です。


ポットは象印の物が用意されていました。

大きなサイズのポットでしたので、カップラーメンを召し上がる方にも最適です。


コーヒーマシーンの横は冷蔵庫とグラスコーナー。

ワイングラスはおしゃれに飾られていました。


冷蔵庫の中にはずらっとドリンクが、当然ミニバーなので有料です。

ペプシは310円、ラウンジに行けば無料です。


クローゼットは部屋の規模に比べて小さいながらも、ハンガーの数も十分。

アイロン、アイロン台、スーツケース台、ふかふかスリッパ、消臭スプレーが用意。

消臭スプレーはありがたいですね。


最後にバスルーム兼トイレの紹介です。

前回宿泊した部屋は、トイレとバスルームが一緒のタイプでしたがこちらの部屋はセパレートとなっておりました。

こういう風に別々になっている方がゆっくりとトイレも使えますし、お風呂にも入れるのでいいですよね!


コンパクトな洗面台ながらも大きな鏡が設置されているおかげで広く感じることが出来ました。



必要なアメニティは全てそろっているので手ぶらで訪れても大丈夫です。

またシャンプー等のアメニティはシェラトンのものではなくミキモトのアメニティが提供されており、差別化が図られていました。

温泉の素も用意されており、バスタブにしっかりとつかりたい日本人にとっては最高の環境となっていました。


トイレはTOTOのウォシュレット。

横浜ベイシェラトンのウォシュレットと同じタイプで、乾燥機能がついているので個人的にはお気に入りのウォシュレットです。


バスルームは一人で使用するには十分すぎるほどゆったりとした環境が確保されていました。

バスタブはまた深かったので、182センチの私でもゆっくりと日々の疲れをいやすことが出来ました。


ちなみに、お風呂にお湯を入れるときメズム東京と同じタイプが用意されていました!

ボタンを押すだけで自動的にお湯を入れてくれる便利な機能で、これを一度体験してしまうとやめられなくなってしまいます。


GoToキャンペーン開催中ということで、人が多く騒がしいことも多々ありましたが総合的にみると十分納得できる滞在が実現しました。

ただ、宿泊者が多いからか事前に要望したバスタオル等が用意されていなかった点は残念でした。

一流ホテルだからこそ、そういったところもしっかりと対応してもらいたいですね。









マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ