スターラックスのステータスマッチを申請してみました

2021年6月19日土曜日

ステータスマッチ 旅行情報

t f B! P L

スターラックスという航空会社をご存じでしょうか?

台湾の航空会社で、エバー航空を追い出されてしまった方が台湾のエミレーツを目指して作った航空会社です。

まだまだ新しい航空会社ですが、このご時世にも関わらずステータスマッチを行っていたので申請してみました。



そもそもステータスマッチとは・・・・

「私はAという航空会社の上級会員だけど、もしあなたが同じぐらいの会員ランクをくれれば搭乗してもいいと」的な感じで乗客側から会社にアプローチをすることです。

アプローチをすることで、会社側も同じステータスをあげれば積極的に利用してくれるかもと考え、一発でANAプラチナ級のステータスがもらえることもしばしばあります。



そんなステータスマッチ、現在コロナの関係で多くの航空会社では行われていないのですがスターラックスではホームページ上で大々的に公表しており、早速申請してみました。



申請時に必要な書類は以下の通りです。

・ステータスマッチ申請書

・現在持っている他の航空会社の上級会員を証明できるもの

・上級会員の資格を持っている航空会社の過去1年間の搭乗履歴

以上の3つが必要となります。



ステータスマッチ申請書はスターラックスのホームページ上でアップロードされているので、必要事項を記入しましょう。

現在の上級会員証明と搭乗記録はANAのアプリからスクリーンショットさせてもらいました。



必要なものを準備した後は、指定されたメールアドレスにメールを送ります。

私の場合は2021/6/2に申請を行いました。

自動返信でメールが送られてきました。

自動メール返信から数分後、カスタマーセンターから無事に申請を受理した旨のメールが送られてきました。

結果まで約30日かかるということなので気長に待ちたいと思います!





6/18 ついにスターラックスから返信が届きました!


ステータスマッチが認められ、無事にエクスプローラー会員にアップグレードされました。

エクスプローラーはANAでいうならプラチナ、JALならサファイア会員です。

優先チェックインや搭乗、ラウンジサービスなどほしいサービスを受けることが出来ます。


期限は2年後の2023/6/18まで。

それまでに1回はスターラックスに搭乗してみたいですね。

桃園空港のラウンジは立派という話も耳にしたので、台湾のエミレーツクオリティをぜひ体験できるよう、待ち続けたいと思います!!






ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ