【正直な感想】ネストホテル那覇宿泊記

2021年6月23日水曜日

ホテル 沖縄

t f B! P L

那覇に所用でどうしても行かなければならなくなってしまい宿泊したホテルがネストホテル那覇。

ポイント利用でなんと820円で宿泊できました。

今回は正直な感想を申し上げさせていただきます。



立地はゆいレール「旭橋駅」から歩いて5分ほどという好立地です。

ホテルの近くにはローソンもあり買い物にも困らない便利な立地です。


ホテルに到着したのは23時過ぎ、カウンターにはスタッフの方が常駐しており迅速に対応していただくことが出来ました。

翌日は朝6時にチェックアウトという本当に寝るだけの滞在ですが、朝食の割引券を頂くことが出来ました。

1500円が1000円になるお得な券です。

チャックアウトまで余裕のある方は、利用してもよいでしょう。


エレベーターを降りると、販売機コーナーがあります。

コンビニまで行くのが面倒な時など役立ちますね。

長い廊下が続いています。

若干怖いと感じたのは私だけでしょうか?

こういうご時世なので宿泊客も少ないのか、比較的静かな廊下でした。


今回は6階の部屋をアサインしていただけました。


一人での滞在ですが、ツインルームで宿泊いたしました。

シングルサイズのベッドが2つ用意されていました。



ベッド周りはよくあるビジネスホテルと同じです。

USBだけで充電もできるので安心です。

この辺はマリオットと比べてしっかりしていますね。

何かと気になるこのご時世、こういったスプレーもしっかりと用意されています。


玄関スペースです。

スーツケース置き場、クローゼットが用意されていました。


ある程度の長期滞在でも大丈夫なクローゼットでした。

パジャマがしっかりと用意されていました。

日本のビジネスホテルらしくいいですね。


ベッドの正面にはテレビとビジネススペースが用意されていました。

狭いながらもスペースを上手に活用した若干丸形のテーブルが用意されていました。

フリーWIFIも完備されているのでビジネスでも安心です。



沖縄らしくさんぴん茶が用意されていました。

冷蔵庫の中は空でした。

配線がむき出しとなっているのは減点ポイントですね。かつてはもっと大きな冷蔵庫が用意されていたのでしょうか。



最後にバスルームの紹介です。


広角で撮影しているので広く見えますが、正直狭いです。

一人での滞在なので別にいいのですが、普段のマリオットと比べてしまうと・・・

トイレは古いタイプですが一応ウォシュレットです。


必要なアメニティは全て用意されているので手ぶらで足を運んでも問題ありません。

ドライヤーはパナソニック製が用意されていました。



よくあるPOLAのシャンプー等でした。




ざっくりではありますが、以上がネストホテル那覇の宿泊記です。

正直な感想として、寝るだけならいいかなといったレベルです。

何がよくないかというと、まずはにおい。

沖縄独特の湿気の影響で、部屋にカビの臭いが残ってしまっています。

その関係でベッドも何だか若干不思議な感じであまり良い眠りが出来ませんでした。

また夜の時間帯、駅からホテルまでたった5分ですが、道には不良が多くおり正直不安を覚えました。

女性の方は怖いと感じてしまうのではないでしょうか。

ホテル自体はリニューアルされているとはいえ、暗いので廊下をあるくだけでも怖かったです。

寝るだけなら問題ないレベルですが、観光でホテルを楽しみたい方には向いていないように感じました。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ