激安プランを見つけたので伊豆マリオット修善寺に宿泊してまいりました

2021年6月3日木曜日

マリオット 伊豆

t f B! P L



以前当ブログで宿泊記を紹介した「伊豆マリオット修善寺」に再び宿泊しました。

今回はお得なプランがあり、日々の疲れを癒すという目的で一人で宿泊してまいりました。

簡単にではありますが、宿泊記を紹介させていただきます。


<以前の宿泊記>

伊豆マリオット修善寺の温泉付スーペリアルームをご紹介

伊豆マリオット修善寺はGOTOキャンペーンで大盛況でした




今回予約したプランは「会員限定オファー」。

1泊あたり3000ポイントを頂くことが出来ます。

伊豆マリオットでは、ウェルカムアメニティとは別に1000ポイントもいただけるので実質4000ポイントを無償で獲得することが出来ます。

今回は激安の1泊12250円で予約しました。

12250-4000=8250円!

衝撃の価格で宿泊することが出来ました。これもコロナの影響でしょうか。


しかも今回はモッピー経由で予約をしたためモッピーポイント404ポイントが別途加算されます。

モッピーポイントは1ポイント1円の価値があるため単純に計算すると以下の通りとなります。

8250-404=7846円!

超お買い得じゃないですか?

都内にあるモクシー東京錦糸町でもこの価格はありえません。笑




今回は電車を使ってまったりと訪問いたしました。

伊豆マリオット修善寺は修善寺駅からシャトルバスを運行しています。

本数は多くはありませんが、タクシーだと3000円ぐらいかかる距離を無料で移動できるのでおすすめです。




修善寺駅の改札を出たら左側に進みます。

バス乗り場8番がラフォーレリゾート行きのシャトルバス乗り場でございます。

時刻表はホームページに掲載されているので確認しておきましょう。

ありがたいことに、今回もチタン会員ということで温泉付きの部屋にアップグレードしていただけました。

今回は屋外に温泉がついているタイプで、外の新鮮な空気を吸いながら温泉を満喫することが出来ます。

ありがとうございました。


扉を開けると玄関があり、靴を脱ぐと大きなダブルベッドとリラックスできるスペースが広がっています。

内装は前回と同じ落ち着いたシックなデザインで気持ちをリラックスさせてくれます。


絶妙な硬さで翌朝まで快適な眠りを提供してくれるベッドです。

実はこの後ちょっとしたトラブルがあり、結局このベッドで寝ることはありませんでした。笑


クローゼットスペースです。

ハンガーも十分用意されており、長期滞在でも安心です。


部屋の大きさのわりにテレビが小さいのが欠点ですね。


こちらはビジネス向けのデスクでしょうか?

座りながらパソコン作業等を行うことが出来ます。

大きなソファーでございます。

こちらのソファーで大人一人余裕で寝ることが出来るサイズとなっています。

冷蔵庫や金庫等はデスク横に用意されています。

紅茶はシンガポールでおなじみのTWG。

冷蔵庫内は空なのでコンビニで買ってきたものをしっかりと保管しておけます。


この部屋の特徴は、温泉が外にある点です!

以前宿泊した際は温泉が室内にあるタイプでしたが、こちらは外に設置されているので外の新鮮な空気を吸いながら温泉を満喫することが出来ます。

最高の贅沢ですね。


玄関横には2つの扉があります。

右側の扉はお手洗いとなっています。


扉を開けると自動的に開く最新式のTOTOトイレでした。

自動で開くトイレは何もしなくていいので便利でいいですね。


左側は洗面台とシャワースペースとなっています。


必要なアメニティは全て用意されているので手ぶらでOKです。

ただ今回の滞在で残念だったのは石鹸です。


マリオットといえばTHANNのアメニティですが、石鹸がコートヤードと同じタイプに変わっていました。

森トラスト系列でコートヤードをいくつか持っているからコスト削減のために揃えてきましたね。

本当にコロナの影響が出ているのだなと痛感いたしました。


シャワーもコロナの影響が!

シャワーの水圧が弱くなっていたんです。

以前は強い水圧が出せたのですが、今は弱くなってしまい正直残念でした。


一応THANNですが、こちらの匂いも若干変だったんです。

気のせいかもしれませんが、いつもと違った香りで思わず使うのをやめてしまいました・・・・


格安プランで予約した上に、アップグレードまでしていただいたので文句はありませんが正直残念に感じるところも多くありました。



そういえば、滞在中部屋にゴキブリが現れました。

その関係で別の部屋を用意していただきましたが、そちらには温泉がなくランクダウンとなってしまいました。

まあアップグレードの立場なので文句は言えませんがね・・・・

別の部屋に関しては別途記事にさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。









マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!

モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ