来年以降の修行について考えてみる!

2022年7月21日木曜日

SPG マリオット 独り言

t f B! P L

念願の紫組を達成し、修行もひと段落を迎えました。

そんな中、来年以降の修行についてちょっといろいろ考えてみました。

くだらない独り言ですが、参考にしていただければ幸いです。


今年達成した紫組に関する記事は別途以下を参考にしていただければ幸いです。

【JGC修行】50000FOP達成いたしました!

【SFC修行】SFC修行無事に解脱いたしました




人生の目標の一つであったJGCとSFCの取得を達成し、来年からはPPやFOPだけのために飛行機に乗る必要はなくなりました。

もちろん、制度の改悪の可能性が十分あるのでその場合は適宜対応をしなければなりませんが現状制度の改悪に進む予兆は見受けられません。

そこで、来年はマリオットの修行に力を入れていきたいと考えています。

今年はチタンではなく、プラチナを目指そうと考えています。

私の宿泊するホテルは、主にアロフトやフェアフィールドなどといった低価格帯が中心なのでチタンになってもメリットが少ないんです。

ただ、来年はマイル修行もひと段落したのでマリオットチタン修行に力を入れていこうかなと考えています。


その理由はチョイス特典。


チタンの場合は、50泊達成時と75泊達成時の2回にわたって特典を受け取ることが出来ます。

50泊達成時は5泊分の宿泊実績、75泊達成時はスイートナイトアワードにしようと考えています。

マリオットアメックス15泊分の宿泊実績と5泊分のチョイス特典で合計20泊の実績を獲得することが出来ます。

残り55泊でチタンを達成することが出来ます。


55泊は4泊分のポイントで1泊無料、エリートナイトクレジット2倍キャンペーンなどを活用すれば容易に到達できると考えています。





将来はライフタイムプラチナの達成を目指しています。

残りは約300泊。

35歳までにライフタイムプラチナの達成を目指しているので残りは5年です。

5年で60泊は大変なように見えますが、クレジットカード付帯分の15泊やチョイス特典などを積極的に活用すれば、意外と簡単に達成できると考えています。


【宣言】ライフタイムプラチナを目指すことにしました!



まだまだ先は長いです。

最近は仕事の関係で、中々ホテルに宿泊しに行くことが出来ません。

ブログの更新頻度も減ってしまっていますが、少しでも多くの方に見続けていただければ幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ