【宣言】ライフタイムプラチナを目指すことにしました!

2021年1月21日木曜日

SPG マリオット

t f B! P L

突然ですが、マリオットのライフタイム資格はご存じでしょうか。

大手航空会社のマイレージプログラムにもライフタイム資格が存在していますが、ホテルプログラムにも提供されています。

今回はこちらのブログ内で、ライフタイムプラチナを目指すことを宣言いたします!


マリオットでは全部で3つのライフタイム資格が存在しています。

SPGとマリオットが合併する際、一時的にライフタイムチタンという超絶魅力的な資格が存在していましたが、現在ではこちらは目指すことが出来ません。


ライフタイムシルバーは通算250泊、エリート資格5年。

ライフタイムゴールドは通算400泊、ゴールド以上エリート資格7年。

ライフタイムプラチナは通算600泊、プラチナエリート資格10年。


上記の条件を達成することで、ライフタイム資格を取得することが出来ます。



そもそも私みたいな庶民が、本来はライフタイム資格を目指すことが出来ないのですが・・・・

きっかけはコロナ。

マリオットはコロナ対策として、昨年38泊分の宿泊クレジットを提供してくれました。しかも今年も同じく38泊分の宿泊クレジットを提供してくれるということで、何もせずに76泊分のクレジットを手に入れることが出来ました。

SPGアメックスを所持している私は、毎年必ず5泊分の宿泊クレジットを受け取ることが出来ます。



通算で196泊宿泊し、シルバー以上の会員年数9年を達成。

今年マリオットから38泊分の宿泊クレジットとSPGアメックスの5泊分のクレジットで計43泊分を手に入れることが出来ます。

196+43=239泊達成。

ライフタイムシルバーまで残り11泊ということで、今年度中にイフタイムシルバーを達成することが出来そうです。



更にマリオットが2月16日から2か月間宿泊クレジット2倍キャンペーンを開催するということで、この時期に集中的に宿泊を検討しています。

今年の目標はチタン会員である75泊を達成すること。

予定では今年だけで313泊達成することが出来ます。

29歳でライフタイムプラチナの半分を達成することが出来るわけです!


毎年SPGアメックスは5泊分の宿泊クレジットと1泊無料宿泊券を受け取れるので実質6泊分は無料で得ることが出来ます。

仮に5年間ルールが変更にならないとして、30泊分も無料で宿泊クレジットを得ることが出来ます。

ライフタイムプラチナになるためには、通算プラチナエリート資格保持10年以上が必要です。これは連続である必要はないので、10年いつでもいいのでプラチナであればいいのです!

私はプラチナ年数5年を達成しているので、最低でもあと5年はライフタイムプラチナになるまでの修行を重ねる必要があります。

5年間で50泊を達成し、チョイス特典を5泊分の宿泊クレジットにすると・・・

5×5=25・・・①(チョイス特典分)

50×5=250・②(単純に宿泊した分)

①+②=275泊達成が可能です!

今年313泊を達成し、5年間で275泊を達成できる予定の場合単純に計算すると313+275=588泊となり、残りたった12泊となるわけです!

かなり現実的ですよね。笑



ライフタイムプラチナになってしまえば、1年間1泊もしなくてもプラチナ資格を永遠に得ることが出来ます。

最近は何かと投資が騒がれていますが、個人的にはライフタイム資格も一種の投資だと考えています。

自分自身の価値につながるものであると信じて、ライフタイムプラチナを目指すことにしました!



「何言ってるんだバカ!?」と思われるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。



今後とも、当ブログをよろしくお願い申し上げます。





そうそう、いつもご紹介しておりますがマリオットホテルをお得に予約されたい方は必ずハピタス経由でホテルを予約しましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

圧倒的にお得にマリオットホテルへの滞在が実現できます。

ハピタスで貯まったポイントは現金やマイルなどに交換できるのでお得!登録されたことがない方は早速上のリンクから登録してみてください。

今ならキャンペーン実施中です!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ