個人的には今回のマイレージプラス改定はいい意味で「改善」と考えています。
調べみると、一部距離制のようなものが導入されているように感じており日本発着でも場所によって必要マイル数が異なります。
今回は、ある意味「改善」されたマイレージプラスのマイル節約方法を考えてみたのでシェアさせていただきます。
ーマイレージプラス関連記事ー
ここ数日、マイレージプラス必要マイル数改定に関する記事をアップさせていただき、多くの方に閲覧をいただき本当にありがとうございます。
<マイレージプラス関連>
やはりマイレージプラスを利用されている方が多いことを痛感させられた数日間でした。
燃油サーチャージ不要でキャンセル・変更手数料が無料というのは本当にありがたいですからね。
私も愛用させていただいております。
ー俺流節約術ー
私の目標の一つに東南アジア全か国制覇というものがあります。
来年はラオスやミャンマーへ渡航したいと考えております。
そんな中で、タイ国際航空を利用すればラオスまで行くことが出来るのでラオスの首都ヴィエンチャンまでの特典航空券を使って俺流マイル節約術を紹介させていただきます。
私は東京ベースで旅行へ行っております。
東京からラオスまで単純にマイルを使って往復しようとすると、70000マイルが必要となります。
マイル改定前は42000マイルだったので、大幅な必要マイル数アップといえます。
ここで、俺流マイル節約術の登場です。
ポイントは「エクスカーショニストパーク」と「香港」です。
エクスカーショニストパークに関しては、以前簡単に説明してありますので興味のある方はぜひご覧ください。
・【マイレージプラス】エクスカーショニストパークを使ってお得に発券
東京⇒香港⇒ラオス⇒東京にするだけで、57500マイルで発券することが出来ます。
ちなみに、香港をマニラに変えても同じマイル数で発券できます。
これはユナイテッド航空が距離制を導入しながらも、エリア制を残していることが関係していると思われます。
香港を間に入れるだけで、12500マイルも節約が出来ます。
12500マイルあれば、東京からソウルまで往復の特典航空券が発券することが出来ます。
ー究極のケチならー
更に、もっと少ないマイル数で発券したい場合は東京発ではなく香港までのマイル数が少なくなるエリアに出発地を変更することで更に必要マイル数を減らすことが出来ます。
例えば、広島⇒香港⇒ラオス⇒東京に変更すると52500マイルで発券することが出来ます。
ただ、広島まで行くための別の航空券を手配する必要があるので個人的には利用価値はあまりないと思いますが、とにかくマイル数を少しでも少なくしたい方にはお勧めです。
やるかどうかは別として、青春18きっぷを利用して広島まで行けば必要経費は少なく利用することが出来ます。
ーまとめー
今回の必要マイル数改定ですが、エクスカーショニストパークを活用することでマイル数を抑えて発券することが出来ます。
先日、私が発券して10000マイル特典航空券もこちらの方法を利用して発券しました。
途中、別の国へ寄っていけるだけではなく必要マイル数も少なく発見することが出来るのでお勧めです。
少しでもお得に海外旅行へ行きたい方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?
ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。
まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿