【衝撃】マイレージプラスでまた必要マイル数が変更

2024年5月7日火曜日

旅行情報

t f B! P L

最新情報のため、簡単に状況を共有させていただきます。

先日、情報をシェアさせていただきましたマイレージプラス必要マイル数の変更に関してですが、また変更がありました。

しかも今回はかなりいい意味での改善となっていたので、簡単に紹介させていただきます。



ー前回の情報ー


先日、マイレージプラスの必要マイル数が増えたことを紹介させていただきました。


その後、毎日マイレージプラスをポチポチしてみると、また変更がありました。

しかも今回は「改善」といえるありがたい傾向です。




ー変更内容ー


どうやら、日本発着の場合は800マイル以下の場合は5000マイルに変更されたように感じます。



実例を交えて説明させていただきます。


東京からソウルは800マイル以下。
乗継便の有無に関わらず、5000マイルで予約することが出来ます。

以前は8800マイルからだったので、大幅に改善されました。


ちなみに、日本発の国際線で800マイル以上の場合は17500マイルに変更されています。


同じ理屈で、沖縄から台北も800マイル以下なので5000マイルで予約することが出来ます。

台北線で5000マイルって、台湾好きの私にとっては朗報でしかありません。



プチ情報ですが、石垣発の台北行きも日によっては5000マイルもありました。





ーエクスカーショニストもOK-


気になるのが、エクスカーショニストパークです。

那覇⇒ソウル⇒台北⇒那覇といった5000マイル区間内完結の場合もエクスカーショニストパークで予約できるのか調べてみました。



結論、「できました」。


衝撃の10000マイルでしっかりと予約することが出来ました。


正直、改善されすぎてて私にとっては朗報でしかありません。




ーまとめー


今回は情報を迅速にシェアさせていただくために簡易的な記事で紹介させていただきました。

個人的には大幅「改善」といえます。


マイレージプラスの場合、キャンセル手数料も無料で予約変更が楽々なので大変重宝しています。


皆さんも早速チェックしてみてください。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ