【超快適】コートヤード台北のデラックススイートに滞在できました!

2019年8月13日火曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

50泊達成時にいただいたスイートナイトアワードを申請してみたところ

ジュニアスイートではなくデラックススイートで申請が通りましたので・・・

初めてコートヤード台北のスイートルームに宿泊することが出来ました!




スイートナイトアワードに関しては以下の記事をご覧ください。
50泊達成時の年間チョイス特典を選んでみました!

達成時はメール等は届かず、自分でホームページ上から申請を行いました!






錦糸町のモクシーに向けて歩いている最中、マリオットのAPPが鳴り何事かと開いてみると・・・



無事に申請が通過した旨のメールが届きました!

早速APPも部屋タイプが変わっているかチェックしてみると・・・



スーペリアルームからデラックススイートへ表示が変更されていました!



プラチナ会員の場合当日アップグレードもありますが、正直コートヤード台北はCPが高いホテルでほとんどスイートの空室はAPP上でありません!

個人的にはアップグレードはほぼ不可能なホテルだと思っているので、5日前からスイートに確実に泊まれることがわかっていると本当に嬉しいですね。



デラックススイートルームは22階から30階に設置されており、広さは約81.9㎡!

土地があまりない台北でこれだけ広い部屋を提供しているのは中々珍しいのではないでしょうか。

ホームページ上からは予約できないのか、常に空室があっても表示されていないため値段は不明ですが・・・
⇒日によっては予約できる時?もあるみたいです!失礼いたしました・・・


部屋に書かれているデラックススイートの値段は・・・



45000台湾ドル!?!?

本当かどうかわかりませんが、本当なら1泊約15万円の超高級スイート。

スイートナイトアワードおそるべし。





コートヤード台北の立地等に関しましては以前の宿泊記にて紹介させていただいておりますので割愛させていただきます。

詳しくご覧になりたい方は、以下のリンクからご覧ください。
【CP超高マリオット】コートヤードマリオット台北は駅の上で便利!
コートヤード台北にプラチナ会員として再び宿泊してきました!





では早速デラックススイートの全貌を紹介させていただきます!



玄関を開けると、目の前には広々としたリビングスペースが広がっています。

が、ここはスイートルーム。

もちろん玄関横にはお馴染みの・・・




来訪者用のトイレが設置されていました。

このトイレ、本当に使う必要がある人がいるのか未だにわかりませんが・・・

スイートルームの定番ですよね。



トイレの横にはバスルームに繋がる道と、ウォークインクローゼットがありました。





長期宿泊者でも安心のたっぷり収納スペース!

金庫とスリッパ、洗濯物袋やアイロンが置かれていました。

ガウンもハンガーにかかっていたので、パジャマの持参は不要ですよ。

最近のマリオット系列、特にフォーポイントなどではパジャマやガウンが用意されていないことが多いのでGoodポイントですね。

こちらのスペースにスーツケース置き場がありますが・・・

実は玄関開けて右側にもスーツケース置き場がありました。



正真正銘のスイートルーム宿泊客は、大量の荷物を持って長期滞在することになるから、このぐらいのスペースが必要なんですかね。



また、スーツケース置き場の横には別のクローゼットが!?

クローゼットだらけで、ちょっとびっくり。



玄関手前には冷蔵庫や収納、コーヒーメーカー等がありました。



最近はネスカフェの機械が置かれている部屋が多く、今まで以上にコーヒーが手軽に飲めるようになりました!

この機械でいれるコーヒーは味が美味しいから本当にありがたいですね。



コーヒーは全部で2種類(カフェイン入り、ノンカフェイン)合計で4個カプセルが用意されていたので、複数人でも安心です。

そのほか、お茶も4パック用意されていたのでコーヒーが飲めない方でも大丈夫です。



ミニバーにある、台湾ビール・コーラ・お茶は無料なのでビール以外遠慮なくいただきました。

こういう時、お酒が飲めない自分が情けないです・・・




お待たせいたしました!リビングスペースの紹介です。




ご覧のように本当に広々した作りとなっていました。



こちらのソファー、すごくふかふかでいつの間にかうたたねしてしまうほど気持ち良かったです。



ビジネス目的の方でも安心の、しっかりとしたビジネススペースが確保されています。

これなら、仕事がはかどりますね。



ソファーの前には1台目のテレビが設置されていました。

DVDデッキも用意されていたので、DVDを閲覧することも可能です。


続いてベッドスペースの紹介です。



ベッドスペースには、キングサイズのベッドと椅子

また、化粧スペースが用意されており開放感のある作りとなっていました。



ちょっと気になったのが、ベッドのサイズです。

一度こちらのベッドで寝てみるとお分かりいただけると思いますが・・・

キングサイズのベッドにしては小さいように感じてしまいました。

もちろん二人で一緒に寝られるサイズですが、アロフト北投のキングサイズベッドの方が大きいのでは!?と思ってしまいました。



ベッドの前には2台目のテレビが設置されています。

こちらはDVDデッキがないので、テレビのみ閲覧可能です。

スイートルームならテレビ戦争が怒らないので安心ですね(笑)



最後にバスルームの紹介です。



バスルームはシェラトン新竹と似た作りになっていました。

左手に2つ目のトイレ。

右手にシャワースペースとバスタブ、正面にダブルシンクの洗面台といった作りです。



こちらのコートヤードの欠点はどの部屋もウォシュレットがないこと!

後から付けるタイプのウォシュレットでもいいので、新しいトイレに更新してもらいたいです。




コートヤード台北の通常の部屋の場合、バスタブが狭く182センチの私の場合ゆったりと浸かることが出来ませんが・・

こちらのバスタブはゆったりと浸かることが出来ました!



ダブルシンクを一度体験すると、やめられなくなってしまいますね。



必要アメニティは全て揃っているのでご安心ください!




とても開放的で広々したスイートルームというのが感想です。

全体的には大満足の滞在でしたが、トイレ以外にもう一つ感じた欠点、それはUSBポートの少なさです。



USBのみ使って充電できるスペースは1つだけと今時のホテルとしては遅れているように感じてしまいました。

スイートルームだから追加でもいいのでUSBのみで充電できるスペースを確保して欲しいなというのが本音です。



でもそれ以外は本当に満点の滞在でした。

景色も台北の南港地区を一望することができ、本当にリラックスすることが出来ました。




こちらのホテルにスイートナイトアワードを使う価値はあります!

ぜひ皆さん、一度使ってみてデラックススイートに滞在してみてください!









マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ