【朝食】横浜ベイシェラトンのコンパスは種類は少ないけど高クオリティ

2019年9月11日水曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

横浜ベイシェラトンでは、プラチナ以上の場合2階のコンパスでも朝食がいただけます!

通常は大人3410円かかるものが、プラチナ以上なら無料でいただけます!

プラチナ会員って素晴らしいですね(笑)今回は朝食のレポートをさせていただきます。




こちらのシェラトン、本当に高級感がありますよね。

2階からは豪華なシャンデリアと豪華なロビーを望むことが出来ます。




そんな高級な家具を望みながら歩いていくと・・・



レストラン「コンパス」があります。

たまたまなのか、利用客が少なくゆったりした環境で朝食を頂くことが出来ました。



案内していただいた座席は端っこだったので、本当に落ち着いてゆっくり食事が出来ました。

ウェスティン大阪のようにごみごみしていないのでGoodポイントですね。




ではまずはドリンク系のメニューから紹介です。




水や牛乳、豆乳などといった王道メニューをはじめ・・・




オレンジジュースやグレープフルーツジュース、アップルジュースなどが用意されていました。

これ以外にもコーヒーや紅茶も用意されていたので、基本的なドリンクは全て用意されていました。

ジュースもこれだけ充実していれば、子供連れの方でも安心です。




では気になるフードメニューの紹介です。

まずは充実のサラダバーから。




レタスやキャベツ系のサラダから、きゅうり、玉ねぎ、コーン、豆など充実のサラダバーです。

東南アジアのマリオット系列と比べてしまうと劣っていますが、日本のマリオットにしては上出来の品揃えです!



アラカルト料理もしっかり用意されています!

ハムは美味しかったのが印象的でした。



フレーク系メニューは御覧の充実ぶり!

全部で5種類も用意されているので、これなら安心ですね。


さすがシェラトン、パンは充実の品揃えでした。




クロワッサンをはじめ、バターロールやディッシュなどたくさんのパンが用意されていました。

クロワッサンをいただきましたが、サクサクしていて本当に美味しかったです。



ホットミール系メニューの紹介です。

面倒なので一気に紹介させていただきます。







品数は決して多くはありませんが、よくあるホットミール系メニューは全て揃っていました。

味は日本人の口に合う味付けとなっており、美味しくいただけました。



パンケーキやワッフル等も用意されていました。



シェフサービスも提供されていました。



エッグベネフィットは有料ですが、オムレツやオムライスは無料で注文することが出来ます!

今回はオムライスを注文させていただきました。



デミグラスソースがしっかりとかかった美味しいオムライスでした。

オムライスが提供されているのは初めてだったので、何だか新鮮な感じがしました。



カレーです。

朝からカレー!?と思われそうですが・・・

濃厚でコクのある美味しいカレーでした。このカレー、絶対食べたほうがいいですよ。




日本のシェラトンなので、和食が充実していました。







鮭や味噌汁、漬物、豆腐など充実の和食メニューが提供されていました。

日本で作られている和食なので、まさに「おふくろの味」!

大大満足の和食メニューでした。



最後にフルーツとアイスクリームの紹介です。




バナナやりんご、パイナップル、キウイ、チーズ



ヨーグルト



メロンアイスとバニラアイス・・・

ご覧のように、フルーツもアイスも充実していました。

ソフトクリームのようなアイスが用意されているのは、面白くていいですね!

子供も嬉しそうにアイスクリームを食べていました。






プラチナ以上であれば、ラウンジ以外にもこちらのコンパスで朝食を頂くことが出来ます!

朝食なら断然2階のレストランがお勧めです。

ぜひ美味しい朝食を召し上がりください。





<2020年4月16日更新>
コロナウィルス中の朝食は特殊な対応となっていました。実際に体験してみましたので、ぜひご覧ください!
ビュッフェ中止!横浜ベイシェラトンの朝食は特殊でした





ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ