【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます

2024年1月3日水曜日

独り言 旅行情報

t f B! P L


明けましておめでとうございます。

能登地震災害でお亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げます。

今回、記事にしようか迷いましたが新年のご挨拶も兼ねて記事にすることといたしました。


ーはじめにー

石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げます。

また、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。




ー新年のご挨拶ー

2024年(令和6年)明けましておめでとうございます。

本年も、この弱小ブログをよろしくお願い申し上げます。

昨年も皆様のおかげで何とか収益化、そして毎日100レビュー達成という小さな目標ではありますが無事に達成することが出来ました。

初のアドセンス収入もいただき、本当に皆様のおかげで成り立っていることを改めて痛感いたしました。

今年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます。




ー今年最初の海外ー

今年初の海外は、久しぶりの中国上海を予定しております。

先日、無事に中国入国ビザを受け取りました。


<中国ビザ関連記事>

【申請】中国観光ビザを申請してみました

【受取】中国観光ビザを無事に受け取ってきました


ネットの事前情報とは異なり、かなりあっさりと観光ビザは取得することが出来ました。

個人的には、今年中に中国がビザ免除を観光のみ開放してきそうな予感がしておりますが、未だにわからない部分も多いのでビザ申請し、中国渡航を決めた次第です。


数年ぶりの中国なので、いろいろ変わっていると思いますがとりあえず中国の電子決済定番アプリアリペイをダウンロードし、日本のクレジットカードと紐づけしてみました。

果たして本当に使えるのか?現地で試し、帰国後情報をシェアさせていただきます。

今回の上海渡航、初めて中国国際航空にしてみました。

というか、ANAやJALは高すぎたので中国のレガシーキャリアにしただけです。笑

お値段も5万円ちょっとと個人的には許容範囲内の価格です。

人生で初めて利用する航空会社なので、期待と不安が半分ずつですがこちらの情報もシェアさせていただきますね。




ー最後にー

特段記事になるような内容がなかったので、今回はこの辺で終わりとさせていただきます。

今年も昨年同様、積極的に休みをとって海外へ渡航しようと考えております。

皆様に役立つ情報を少しでも多く獲得し、情報をシェア出来ればと考えております。

今年もよろしくお願い申し上げます。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ