【受取】中国観光ビザを無事に受け取ってきました

2023年12月16日土曜日

中国

t f B! P L

来月の上海訪問に向けて、観光ビザを受け取ってきました。

想像以上に簡単に受取まで完了しました。

今回も簡単に受取の流れを紹介します。



現在、ビザの受取は郵送では出来ません。

ネット上では可能との情報も目にしましたが、私の場合は必ず受取に来てくださいと言われました。

直接中国ビザ申請センターに出向いて受け取ることになります。

申請から4日後に受取が可能です。

4日後以降であれば、いつでも大丈夫とのことでした。




ー受け取りの流れー

同じく、有明フロンティアビルB棟12階へ向かいます。

詳細は前回の記事を参考にしてください。


<ビザ申請編>

【申請】中国観光ビザを申請してみました



受取の場所は申請と異なります。

ただし、必ず申請受付入り口にいる警備員に「受取にきました」と伝えて番号札をもらうようにしてください。

直接受取カウンターに行っても、対応してもらえないので注意してください。


この日も待ち時間は1分ほど。

すぐに番号が呼ばれ、申請時にもらった引換券を渡します。

料金の7750円の支払いが必要で、カード(VISA・Master)で支払いが出来ます。


今回はマスターカードを使って支払いさせてもらいました。


中国のビザの書式が変わったとのネット記事を見ましたが、私の受け取ったLビザ(観光)は古いタイプのままでした。

確認してみると、ビザの書式が古くても有効期間内であれば問題ないとのことでした。




ーまとめー

ネット上では時間がかなりかかるので覚悟が必要といったコメントを多く目にしましたが、実際は数分で終わってしまいました。

恐らく、当初オペレーションがしっかりしていなかったからこそ余計時間がかかっていたように感じました。

今現在、私の体験からするとオペレーションもスムーズで迅速に対応していただけるので特段ストレスも感じませんでした。

ビジネス用のビザはわかりませんが、観光ビザは簡単に申請できます。

中国観光を検討している方の参考になれば幸いです。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ