【お試し】キャセイのマイルをマリオットに移行してみた

2023年12月31日日曜日

旅行情報

t f B! P L


キャセイのマイルを使って、香港までの航空券をマイルで予約しようとしました。

しかし!予約しようと思っても希望日に空きが全くありませんでした。

これじゃあ、意味がないなということでよく使うマリオットポイントに移行してみました。


―概要―

キャセイのアジアマイルからマリオットポイントへの交換レートは2:1。


決して良いレートとは言えませんが、いつまでも使わずにマイルを残しておくよりはいいかなと思います。


1回の交換には最低2000マイル必要で、交換単位は500マイルです。

500マイルごとなので、端数分や2400マイルだけ移行などといった方法では移行できません。


会員1人あたり、年間最大24万マイルまで移行することが出来ます。




ーポイント交換方法ー

キャセイのマイルからマリオットポイントへ移行したい場合は、こちらのページへ移動します。

交換画面は英語表記となりますので予めご了承ください。

ログインが完了すると、上記の画面が表示されます。


マリオットに登録している名前と会員番号を打ち込み、「NEXT」を選択します。


次ページで交換したいマイル数を入力し、確定させると申請完了です。


申請自体は非常に簡単で、あっという間に終了してしまいました。




ー交換完了までー

交換申請をしたのが12/26。

シンガポール航空は即時交換だったので、キャセイも同じく即時交換を期待していましたが残念ながら時間が必要なようです。

申請受付完了のメールも送られてこなかったので、非常に不安でしたが、何と翌日に加算されていました。

交換完了後、ようやくメールが送られてきました。笑



日付上は申請日となっていましたが、実際は約1日ほど必要なようです。


仕事の速さに感動させられますね。

ANAマイルからマリオット移行までには時間がかかりましたから。笑


<ANAからマリオット>

【お試し】ANAマイルからマリオットポイントへ移行してみた




ーまとめー

キャセイのマイルもシンガポール航空のマイル同様、個人的には全く使えず不便でした。

無駄にしたくないということで、レートは悪いもののマリオットポイントに移行してみました。

あまりキャセイのマイルからマリオットへ移行される方は多くないと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。




またこの記事が今年最後でございます。

今年も皆様、大変お世話になりました。

弱小ブログですが、毎日定期的にアクセスがあり本当に感謝しております。

今後も役立つかわかりませんが、情報をシェアさせていただきます。

少しでも多くの方の参考になれば幸いです。

来年もよろしくお願い申し上げます。





物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ