横浜ベイシェラトン2階にあるレストラン「コンパス」ではビュッフェが提供されています。
コロナウィルスになってから、ビュッフェを提供するホテルは減少傾向にありましたが再び増え始めてきました。
そんな中、横浜ベイシェラトンのランチビュッフェでは新しいビュッフェを提供しています。
現在横浜ベイシェラトンで提供されているのは「九州・佐賀ビュッフェ」です。
提供されているメニューはコンパスの名物料理から、九州の食材を存分に利用したメニューまで様々なものが用意されています。
今回提供されているメニューをスクリーンショットで紹介させていただきます。
ただ、まん延防止に伴い現在はサービスを一時中止していました。
今回のビュッフェ、何が新しいのかというと注文方法です。
注文はスマートフォンを使ってのみとなります。
実際にビュッフェ台に出向いて食べたいものを選ぶのではないので感染リスクが少ないというわけです。
左上に残り時間がかかれているので、あとどのぐらい時間があるのかわかるのでありがたいです。
スマホがない方はホテルがタブレットを貸し出してくれるので安心です。
後はスタッフの方が出来立てを持ってきてくれます。
ビュッフェ台に出されているのは作られてからある程度時間がたっているものがほとんどなので、出来立てが食べられるのはありがたいですね。
今回いただいたものを一つずつ紹介してまいります。
サイズは本当にミニサイズなので、いろいろ食べたい方でも安心です。
新鮮な海鮮でおいしくいただくことが出来ました。
しっかり味の付いたがめ煮でご飯にぴったりの味わいでした。
こりこりしたクラゲの食感が食欲をそそる品でした。
甘いチャーシューで独特の味でしたが、ご飯にあうおいしいチャーシューでした。
嬉野温泉にある佐嘉平川屋というところの湯豆腐で、ゆずのあじが効いたおいしい湯豆腐でした。
もずくが入った優しい味わいのうどんでした。
九州といえば豚骨ラーメンですが、濃厚でおいしいラーメンでした。
中に入っていたチャーシューは先ほど注文したのを細かくしたものでした。
初めて飲む味で最初は戸惑いましたが、濃厚で味がしっかり出ているおいしい味噌汁でした。
出来立てなので熱々でおいしくいただけました。
九州といえば、いちごとカステラですからね。
ストロベリーの味がしっかりと効いたおいしいムースでした。
以上のメニューをいただきました。
上記以外にもおいしそうなものがたくさんありましたが、お腹がいっぱいになってしまいましたので、これだけ注文しました。
ドリンクは本来は有料でしたが、まん延防止のため「ウーロン茶・オレンジジュース・アイスティー・アイスコーヒー」は無料で飲み放題でした。
通常、一人4200円でしたがチタン会員の20%オフが利用できたので二人で6000円ちょっとという格安の値段で頂くことが出来ました。
マリオットのポイントも貯めることが出来、お得に食事がいただけ大満足でした。
6月は北海道フェアとのことでしたので、ぜひ召し上がってみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿