横浜ベイシェラトン「コンパス」の新しいランチビュッフェを体験しました

2021年5月28日金曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

横浜ベイシェラトン2階にあるレストラン「コンパス」ではビュッフェが提供されています。

コロナウィルスになってから、ビュッフェを提供するホテルは減少傾向にありましたが再び増え始めてきました。

そんな中、横浜ベイシェラトンのランチビュッフェでは新しいビュッフェを提供しています。


現在横浜ベイシェラトンで提供されているのは「九州・佐賀ビュッフェ」です。


提供されているメニューはコンパスの名物料理から、九州の食材を存分に利用したメニューまで様々なものが用意されています。

今回提供されているメニューをスクリーンショットで紹介させていただきます。


ランチとディナーで当然メニューは異なりますが、ランチではローストビーフや天ぷらをはじめパスタやそばなど数多くの種類が用意されています。


それ以外にも海鮮丼やスープ、中華、デザートなどが用意されていました。


またお酒が用意されていました(別途料金)。

ただ、まん延防止に伴い現在はサービスを一時中止していました。




今回のビュッフェ、何が新しいのかというと注文方法です。

注文はスマートフォンを使ってのみとなります。

実際にビュッフェ台に出向いて食べたいものを選ぶのではないので感染リスクが少ないというわけです。


持っているスマホでQRコードを読み取ると、上記のような画面が表示されます。

左上に残り時間がかかれているので、あとどのぐらい時間があるのかわかるのでありがたいです。

スマホがない方はホテルがタブレットを貸し出してくれるので安心です。


食べたいものを番号で選び、タッチすると・・・


カートに追加のボタンが出てくるので、これを押して決定すればOK。

後はスタッフの方が出来立てを持ってきてくれます。

ビュッフェ台に出されているのは作られてからある程度時間がたっているものがほとんどなので、出来立てが食べられるのはありがたいですね。




今回いただいたものを一つずつ紹介してまいります。


玄界灘の海鮮丼です。

サイズは本当にミニサイズなので、いろいろ食べたい方でも安心です。

新鮮な海鮮でおいしくいただくことが出来ました。


博多地鶏のがめ煮でございます。

しっかり味の付いたがめ煮でご飯にぴったりの味わいでした。


ぶりのカルパッチョでございます。


こりこり食感のクラゲ和え物でございます。

こりこりしたクラゲの食感が食欲をそそる品でした。


自家製チャーシューです。

甘いチャーシューで独特の味でしたが、ご飯にあうおいしいチャーシューでした。


温泉湯豆腐です。

嬉野温泉にある佐嘉平川屋というところの湯豆腐で、ゆずのあじが効いたおいしい湯豆腐でした。


手延べ五島うどんあごだしスープです。

もずくが入った優しい味わいのうどんでした。


らー麦博多とんこつラーメンです。

九州といえば豚骨ラーメンですが、濃厚でおいしいラーメンでした。

中に入っていたチャーシューは先ほど注文したのを細かくしたものでした。


くろめの麦味味噌汁です。

初めて飲む味で最初は戸惑いましたが、濃厚で味がしっかり出ているおいしい味噌汁でした。


からし明太子とポテトピザです。

出来立てなので熱々でおいしくいただけました。


日内地鶏の鉄板焼きです。

ジューシーでおいしい鶏肉で、横の野菜と一緒に食べるとおいしさ百倍でした。



続いてデザートの紹介です。


注文してからシェフの方が作ってくださるおいしいクレープです。


いちごさんショートケーキ、長崎のカステラです。

九州といえば、いちごとカステラですからね。


あまおうを贅沢につかったストロベリームースです。

ストロベリーの味がしっかりと効いたおいしいムースでした。




以上のメニューをいただきました。

上記以外にもおいしそうなものがたくさんありましたが、お腹がいっぱいになってしまいましたので、これだけ注文しました。



ドリンクは本来は有料でしたが、まん延防止のため「ウーロン茶・オレンジジュース・アイスティー・アイスコーヒー」は無料で飲み放題でした。





通常、一人4200円でしたがチタン会員の20%オフが利用できたので二人で6000円ちょっとという格安の値段で頂くことが出来ました。

マリオットのポイントも貯めることが出来、お得に食事がいただけ大満足でした。



6月は北海道フェアとのことでしたので、ぜひ召し上がってみてください!








マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!

モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ