【宿泊記】コードヤードマリオット大阪本町はエリート会員向け

2022年2月6日日曜日

SPG 大阪

t f B! P L


今回、マリオットのキャンペーン35000ポイントまでのホテルに2泊無料で泊まれる権利を頂きました。

どこに宿泊しようかな、そう考えている時にエリート会員に人気のコートヤード大阪本町がいい!

そんな情報を目にしたので、早速連泊してみました。


まずは場所から簡単に紹介させていただきます。

大阪メトロ中央線、堺筋本町駅8番出入り口すぐ近くに位置しています。


8番出入り口は階段しかありませんが、駅すぐ横に位置しているので立地は抜群です。

本町はオフィス外なので、夜は静かでゆっくりと過ごすことが出来ました。

ありがたいことにアップグレードしていただき、ビューキング高層階にしていただけました。

また角部屋であったため、普通の部屋タイプよりも若干広いものとなっていました。

賛否両論あると思いますが、個人的にはドはまりの部屋でした!



早速部屋の紹介へ入らせていただきます。


こちらが玄関となっています。

通常の部屋タイプと異なり、角部屋ということで若干の玄関スペースが広がっています。

スーツケースや靴を置いても邪魔にならない空間が広がっているので、個人的には最高でした。

玄関からは細長い廊下が広がっています。

横には大きな鏡があり、出かける前にしっかりと身だしなみの確認が可能です。

鏡の正面がバスルームです。

斜めの変わった構造にはウォシュレット付きのトイレとシャワールーム、洗面台が用意されていました。

出来たばかりというのもあるんでしょうが、とにかく清潔感のある快適なバスルームでした。


ウォシュレットはTOTO製のものでした。

リクシルではなくTOTOなのがGoodですね。


洗面台周りにはアメニティが用意されており、手ぶらでも問題なし。

ただ、通常のコートヤードで用意されているアメニティとは違ったオーガーニックのいいハンドソープが用意されていました。

コートヤードにしては馬頭来いですね。

いい匂いで、個人的にはGoodでした。


バスタブはなく、シャワーのみ。

水圧は若干弱いものの、問題なしです。

シャンプー等はハンドソープと同じオーガニック素材のいいものでした。

コートヤードのアメニティが合わない私にとっては本当にありがたいものでした。

ドライヤー以外にもヘアーアイロンが用意されていました。



クローゼットの紹介です。


ガウンの他にアイロンや消臭スプレーが用意。

ハンガーも豊富に用意されていたので、長期滞在でも安心です。



金庫、パジャマも用意。

写真には撮りませんでしたがスリッパもしっかりと用意されていました。



メインのベッドスペースです。



元々広いタイプではありませんが、ベッド以外にもソファーも用意されており十分リラックスすることが出来る空間が広がっていました。

テレビはベッドの正面に用意されているので、寝ながらテレビを見ることも可能です。

ベッドの寝心地は抜群で、翌朝までしっかりと寝ることが出来ました。 


テレビは周りにはホテルによくあるものがしっかりと用意。

USBケーブルだけでも充電は可能です。



ミニバースペースにはエスプレッソ、お茶、無料の水2本が用意。

冷蔵庫の撮影を忘れてしまいましたが、空っぽでしたので買ってきたものをしっかりと冷やすことが出来ます。


残念ながらビジネススペースはありませんが、一応小さな机が用意されておりパソコン作業が可能。

シャワールームが丸見えですが、カーテンで見えないようにすることが可能です。


以上が簡単にではありますが、今回宿泊した部屋の紹介です。


駅から近く、またスタッフの方が本当に親切で快適に過ごすことが出来ました。

最近値上がりしているみたいですが、個人的には妥当な金額だと思います。

このクオリティはコートヤードを超えるクオリティだと思います!

ぜひ宿泊してみてください。










ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ