【宿泊記】あの高級ホテル、W大阪に宿泊

2022年2月13日日曜日

SPG 大阪

t f B! P L


心斎橋駅と本町駅のちょうど真ん中付近に位置しているWホテル大阪。

立地は抜群で、大阪観光には何かと便利なエリアです。

今回は、そんなホテルに2泊してまいりましたので宿泊記を公開させていただきます。


以上の場所に位置しており、大変便利な場所です。


今回はSPGアメックスの無料特典と75泊達成時の年間チョイス特典を利用して2泊無料で宿泊してまいりました!

今回はスイートナイトアワードを利用したので、マーベラススイートにアップグレードしていただけました。

1泊約10万円のお部屋に無料で宿泊できました。

本当にありがとうございます!!

高級ラブホといわれるだけあって、かなり派手なエントランスです。

1階はフロントではなく、クロークのような空間となっておりエレベーターでW階へ向かいます。



フロントだけではなく、バー・レストランが一面に広がっています。

フロントはダークな赤色で統一されていましたが、翌朝は白色となっており時間帯によって雰囲気を変えているようです。

今回は26階のお部屋をアサインしていただけました。

玄関を開けると、芸術的なアートや作品がお出迎えしてくれます。


私みたいに芸術がわからない人にとっては、ふ~んという感じですがこだわっていますね。笑

玄関スペースのすぐ横は来客用のお手洗いとなっています。

少し気になったのが、こちらのお手洗いにはハンドソープがありませんでした。

他のホテルのスイートルームでは、ハンドソープが用意されていたので減点ですね。


リビングスペースです。

広々したスペースが広がっており、パーティーが出来るほどの空間でした。笑

Wらしさの遊び心が多くあふれている部屋です。


リビングスペースのソファーは革製の物なのですが、寝心地が抜群です!

182センチの私でも足を伸ばして横になるほどの大きさで、十分寝られる環境です。

ソファーの正面にはテレビが設置されています。

インルームダイニングのメニューやホテルの案内はテレビから確認する形となります。


リビングスペースには、バースペースも用意されています。

Wらしい空間で、夜景を眺めながらお酒を楽しんだり、食事を楽しんだりすることが出来ます。

私の場合、お酒は飲めないのでインルームダイニングを注文して満喫させてもらいました。


バースペースなので、その横はミニバーが用意されています。

Wということあって、お酒が充実しています。


ミニバーの料金は横のQRコードをスキャンして確認する形となります。



スイートルームの場合、4本の水が無料です。

通常の部屋の場合は2本で、噂によると3本以上は有料だとか・・・!?




コーヒーと紅茶は無料ですが、それ以外は有料です。

冷蔵庫もミニバーでぎっしり。

さすが高級ホテルですね。



リビングスペース横のクローゼットを紹介いたします。

事前に預けた荷物がしっかりと置かれていました。

朝早く到着し、スーツケースを預けて出かけていたのでチェックイン後、わざわざスーツケースを自分で持ってこなくていいのはありがたいですね。



パジャマ、ガウン、アイロンがしっかりと用意。

ガウンは黒のおしゃれなものでした。

そういえば、モクシーやアロフトといったW系のホテルは黒で統一されていますよね。

十分の広さが用意されているクローゼットです。

これだけ広ければ長期滞在でも安心ですね。

個人的に気になったのが、消臭や除菌スプレーが用意されていなかった点です。

こういうご時世なので、リセッシュなようなものでいいので用意してもらえると嬉しいですね。

すごい!と思ったのが壁です。

大阪の道頓堀グリコやドン・キホーテ、などが描かれていました。

こういう遊び心がいいですよね!

クローゼットの横にはもう一つお手洗いが。

こちらのお手洗いの方が広いんですが、相変わらずハンドソープはありませんでした。

せめて、メインのお手洗いにはハンドソープを用意してもらいたいですよね。



ベッドスペースの紹介です。



開放的な部屋にキングサイズのベッドが置かれており、その周りにはテレビや鏡、ソファーが用意されています。

こちらの部屋はリビングスペースとは異なり、落ち着いた雰囲気でゆっくりと疲れを癒すことが出来ました。

ソファーにはかわいい顔が書かれたクッションを用意。

小さな遊び心が多くあふれていますね。

最後はバスルームです。

広々したバスルームが広がっており、なんば駅方向の景色を見ることが出来ました。

別のアングルからもう一枚撮影してみました。

バスタブはおしゃれな円形。

ただ、こちらのバスタブ決して大きくないんです。

中途半端な大きさなので逆に不便でした。

シンクはダブルシンク。

複数人で宿泊していても、ダブルシンクだと混雑することがないのでありがたいですね。


アメニティは充実しています。

初めて「洗顔」や「個別の歯磨き粉」が用意されていました。



スイートルームということでMOMOのシャンプー等がセット用意されていました。

中々高級で、気軽に買うことが出来ないのでありがたいですね。

シャワースペースは広々しています。

一人用!?とは思えないほどの大きさで、二人なら余裕で入れますが水圧がちょっと弱いのが残念。


以上が、簡単にではありますが今回宿泊したマーベラススイートです。

10万円の価値はないと思いますが、スイートナイトアワードを利用する価値は十分にあります!

大阪には個性的なマリオットが多くあり、とても羨ましい!!


大阪で遊び心あふれるホテルに宿泊したい!

そんな方はぜひ宿泊されてみてはいかがでしょうか。







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

マリオットのポイントを日々のポイ活で貯めたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ