【解約】三井ショッピングパークカードを解約

2022年2月27日日曜日

クレジットカード

t f B! P L


久しぶりにクレジットカードの断捨離を実施しました。

結構愛用しておりました、三井ショッピングパークカード。

年会費無料ですが、断捨離中に伴い解約を決意いたしました。



何故解約を決意したのか、それは「利用頻度」です。

確かに三井系列のアウトレットやららぽーとに行く機会はあるのですが、今後はメインカードで決済をしてポイントを集約していこうと考えたので解約させていただきました。


近所に三井系列の商業施設があれば保有し続けてもよかったのですが、なかったので断捨離です。





解約の方法ですが、電話もしくはセゾンカードカウンターで可能です。

電話連絡の場合は、総合ダイヤル:0570-064-133(9:00~17:00)です。

セゾンカウンターの場合、解約希望カードと免許証などの公的身分証明書が必要です。




解約時、セゾンの永久不滅ポイントが失効・三井のポイントも失効との案内を受けました。


三井のポイントが失効ということなので、一応可能な限り使い切ってから解約をしてみました。

しかし、解約後も三井のAPPを確認してみると・・・

ポイント数は変更なく、またポイント会員としての情報が生きています。

セゾン側では解約の引き留めのため、わざと三井のポイントも失効になると伝えているのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃればぜひ教えてください!


<2022/3/6追記>

先日アプリを確認してみると、ポイントがなくなっていました。

やはりセゾンの方が言う通り、三井のポイントも失効されてしまいますのでご注意ください!





ともあれ、無事にカードの断捨離に成功しました。

不要なカードを持ち続けていると、不正利用されてしまうリスクもありますし、別のカードを発行しようとした際審査に影響が出る可能性もあります。

定期的にクレジットカードの見直しを行い、不要なカードは解約をするとよいでしょう!







ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ