【疑問】CLUBESTの2000FOPはいつ加算される?

2022年2月18日金曜日

クレジットカード 旅行情報

t f B! P L


20代最後の今年、JGC修行をしよう!

そう決意し始めたJGC修行ですが、疑問に思ったことがあります。

「いつCLUBESTのFOPは加算されるのか?」、早速確認してみました。


JAL CLUBESTは20代の方のみが加入できる魔法のカードです。


加入することで、ボーナスマイルの獲得やサクララウンジを年間5回利用可、国際線チェックイン時はビジネスカウンターなど様々な特典を手に入れることが出来るカードです。

30代になってしまうと、加入することが出来ないので私も29歳であわてて加入しました。





そんなCLUBEST、JGC修行僧必須の理由。


それは2000FOPが初回搭乗するともらえる点です。

当然、JALカード初回搭乗ボーナス5000FOPと合わせて受け取れるので・・・

JGC修行をする際は、7000FOPの下駄をはかせてもらえることになります。

7000FOPって抜群の破壊力ですよね。




そんな中、JALカード初回搭乗ボーナス5000FOPの加算は確認できたのですが、いつまでたってもCLUBESTの2000FOPが加算されません。

いつ加算されるのか!?

気になったら早速カスタマーセンターに確認してみましょう。




問い合わせをすると、迅速のご回答がいただけました。


ポイントはJALカードの更新月のようです。


JALカードの更新月翌月以降に搭乗した場合、搭乗月の翌々月上旬までに積算。

JALカードの更新月より前に登場した場合、更新月の翌々月上旬に積算されるそうです。


私の場合、6月が更新月です。

JALさんの回答から、2000FOPが加算されるのは8月上旬になるとのことです。





JALカードの初回搭乗5000ボーナスと同じかと思っていましたが、CLUBESTは更新月基準で考えられているようです。

いつ加算されるんだ!!

そんなことでお困りの方の、少しでも参考になれば幸いです!!




<2022/3/6追記>

先日、何気なくアプリを確認してみると・・・


2000FOPが加算されていました!

年会費関係なく加算されていました!

JALの回答は何だったんでしょうか・・・・笑








ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ