私事で恐縮ですが、実はコロナウイルスに感染してしまいました。
どこで感染したのかわかりませんが、現在ホテル療養(宿泊療養)中です。
簡単にではありますが、療養期間中の過ごし方や食事に関して紹介させていただきます。
デルタなのか、オミクロンなのかわかりませんが体調の異変に気付いたのは「喉」です。
「あれ、いつもと変な感じだな・・・」
そう感じてからしばらくすると、体が急にダルくなってきました。
体温を測ると「37.5度」。
これはまずいということで職場に連絡、その後は発熱相談に電話をしました。
残念ながら日曜日ということで、翌日月曜日まで自宅待機を命じられ受診すると「陽性」。
10日間の隔離生活がスタートしました。
特段薬を処方されるわけでもなく、ただただひたすら寝ているだけ。
3日目からは家庭内感染防止ということでホテル療養先へ移動となりました。
自宅からホテルへの移動は東京都が用意した専用の送迎者で向かいます。
自宅まで向かいにきてくれるので、VIP待遇です。笑
残りの7日間、シングルルームで隔離です。
食事の受け取り以外は一切の外出は禁止です。
食事は意外と豪華。
羽田空港で販売されている弁当を無料で頂くことが出来ます。
もちろん飲み物も取り放題で無料、宿泊費も無料、ということで東京都に収めた分の税金をここで取り返そうとばかりに大量のお茶を受け取り、がぶ飲みしていました。笑
ただ、成人男性には足りない量なので何かお菓子やパンなどを持参していくとよいです。
初日の電話問診以外は、他の人との会話は一切なし。
案内もすべて館内の一斉放送でされるので、誰とも話さない日々を過ごします。
症状は熱、咳、筋肉痛、頭痛。
途中からは咳と筋肉痛がある以外は普段通り。
あまりにも暇で、起きる⇒食べる⇒昼寝⇒食べる⇒ドラマを見る⇒食べる⇒寝るの繰り返し。
風邪と同じといわれていますが、個人的には決して風邪と同じだとは思いません。
咳もつらいですし、頭痛は本当にひどかったです。
症状が落ち着いてきても、咳は止まらないですしダルさも抜けません。
正直、いつになったら昔の調子に戻るのか心配です。
給料はどうなったのか、幸い有給と同じ扱いで全額受け取ることが出来ました。
企業によっては給料は出さないというところがあるみたいなので、良心的な職場でよかったです。
コロナウィルス。
いつどこで感染するかわかりません。
私も手洗いや消毒、二重マスクなどできる限りの対策はしていましたが感染してしまいました。
個人でできる限界はありますが、出来るだけ感染しないように生活しましょう。
<2022/4/20更新>
追記ですが、現在は記憶が若干悪い以外は良好です。
職場で入っていた保険も適応され、12万5千円もうけとることができました。
喜ぶべきかわかりませんが、受け取れるものは受け取らないとダメですからね!
0 件のコメント:
コメントを投稿