国内線の場合、保安検査通過時に使用した端末を搭乗時に使用しなければなりません。
私の場合、アプリ上のモバイル搭乗券を利用して搭乗しています。
そこで疑問に思ったことが、保安検査通過後に座席変更をした場合です。
実はANAのアプリ上で保安検査通過後も搭乗直前?でなければ座席の変更が可能となります。
隣に誰かいるフライトと誰もいないフライト、当然誰もいないフライトの方がいいですよね?笑
通常と同じように、ANAのアプリを開いて座席変更を選択すると現在の空席情報が確認できます。
非常口座席を指定していたのですが、私の隣に人が来ていたので3席全て空いていた14列目のKに変更しました。
変更すると、「モバイル搭乗券を変更しますか?」と確認されるので変更を選択すると新しいモバイル搭乗券が発行されます。
当然QRコードも新しいものに変わっていたので、乗り継ぎカウンターにいたスタッフの方に確認してみたところ「保安検査通過時と違ったQRであっても、アプリ上で座席変更した場合は問題ない」との回答をいただきました。
実際に搭乗時、新しく発行されたQRをかざして搭乗しましたが何もトラブルなくスムーズに搭乗が出来ました!
国内線の搭乗時間は短いとはいえ、やはり隣に誰もいない座席に座りたいと考えるのは当然です。
ANAの場合、保安検査通過後もアプリを使って座席の状態を確認でき、変更することができます。
どうしても窓側に座りたい!
どうしても通路側に座りたい!
など様々な希望を実現するためにも、搭乗前にアプリを使って空席情報を確認することをおすすめします!
ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿