【悪評?】評判の悪いkiwi.comで航空券を予約してみました

2023年3月4日土曜日

香港 旅行情報

t f B! P L


スカイスキャナーでの評判が悪いkiwi.comを予約して航空券を購入しました。

まだ搭乗はしていないので、最終的な感想は別途記載させていただきますが今回は予約までの感想を掲載させていただきます。

これから利用予定の方の少しでも参考になれば幸いです。


そもそも、kiwi.comはチェコに拠点を置くオンライン旅行予約サイトです。

チェコ国内では有名な企業のようで、経営的には問題のないサイトです。



何故評判が悪いのか、スカイスキャナーなどでは「突然のキャンセル」「カード決済ができない」「乗り継ぎプランが絶対無理なパターンがある」などといった数多くの評判を見つけることができました。


発券段階でのトラブルを多く見つけることができたので、興味本位で発券してみることにしました。



今回は東京⇒香港までの航空券を予約します。

他のサイトでは大手アライアンス加盟航空会社利用の場合、55000円前後でしたがkiwi.comでは5万円でおつりがくる金額で予約が出来ました。

決済完了後、発券中の旨のメールが送られてきました。

口コミの中には、この後突然キャンセルのメールが送られてきたといった声から、いつまでたっても発券されないなどといった書き込みを見受けました。



ドキドキしながら待機すること数十分。

想像以上にスムーズに航空券が発券されました。

心配だったのでアシアナ航空のホームページへアクセスし、予約番号を入力し座席指定をしてみましたがトラブルなく指定が出来ました。



今回予約した航空券ですが、ANAマイレージプログラムでも50%マイル加算されるタイプの航空券でした。

支払った金額は片道43350円。

燃油代がこれだけ高騰しているにも関わらず、比較的お得に購入することができました。


今回、実は初回クーポンを活用させてもらいました。

kiwi.comのニュースレター購読登録をするだけで、アプリから限定ですが43305円以上の商品に使える4300円クーポンを受け取ることができました。

為替レートによって対象金額は変わると思われますが、航空券単体の購入でも利用できました。

おかげで、LCCにちょっと足す金額でフルサービスキャリアを利用できたので大変満足です。



まだ実際に搭乗はしていないので、kiwi.comに対する最終的な感想は別途記載させていただきますが、納得の価格で購入が出来ました。



とりあえずは購入までの情報をシェアさせていただきました。

利用を検討している方の少しでも参考になれば幸いです。





ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ