【トラブル】マリオットのキャンセルポリシーでバグが発生したので問い合わせ

2023年3月2日木曜日

SPG マリオット 旅行情報

t f B! P L


普段予約する際、必ずキャンセルポリシーを確認してから予約するようにしています。

私の場合、とりあえずホテルを予約してから旅の計画を立てることが多いので!

そんな中、先日何気なくアプリを見ると変なバグを発見してので問い合わせをしてみました。


いきなり本題に入りますが、バグというのは「キャンセルポリシー」に関してです。

問題のバグはパソコン版ではなく、アプリでのみ確認されました。


アプリからキャンセルポリシーを確認してみると、「この予約は~無料でキャンセルできます」の掲載があります。


普段、私は会員フレキシブル料金で予約しています。

名の通り、フレキシブルな料金プランなのでキャンセルに対しても柔軟な対応となっています。

しかし、なぜかアプリ版では「Member Rate Prepay Non-refundable Non-changeable」と掲載がされていました。

私の中学生レベルの英語力ですが「前払い金は払い戻し不可」と解釈できます。


キャンセルポリシーと掲載が異なり、私としても実は以前手違いでキャンセル不可のプランを予約しお金を払ってしまった苦い経験があったのでマリオットデスクに確認をしてみました。



デスク側の回答は・・・

「会員フレキシブルはキャンセル可能なプラン。キャンセルポリシーに掲載されていることが正しい」

との回答を頂きました。


また、アプリ上に表示されている前払い金払い戻し不可に関しては・・・

「まれにアプリでバグが発生することがある。特段気にする必要はない」

とのことでした!



アプリのバグで気にするなと言われても気になってしまいますが、デスク側の回答は会員フレキシブルは記載の期日までにキャンセルをすれば問題なしとのことだったので安心しました。




ネット上で探しても、同じようなバグでお困りの方がいなかったので情報を共有したいと考え記事にさせていただきました。

同じような状況でどうしたらよいのかわからない!

本当にキャンセル料は発生しないのか心配!

といった方の、少しでも参考になれば幸いです。






ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ